11/20のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

@kakekake007 ベトナムでは土地の価格はほとんど幅で決まるから細長い土地や建物が多い、と聞いたことがあります。ホーチミン市中心部にある広いスペースのカフェやレストランは賃料かなり高いはずですが、採算取れてるんでしょうかね・・。
11-20 00:11

ハノイでのベトナム人との飲み会では、一気することをよく「Bắc cạn !」と言ってた。みんな酔っ払ってくると、それをもじって「どこまで行く?Bắc Kạnまで!」みたいな。ちなみに一気が苦しくなってきたら「今回はHuếまで」とか「Nha Trangまで」などでかわすことも。
11-20 00:36

このニュースを見てふとそれを思い出したというだけ。Bắc Kạn sắp có tuyến đường mới đến hồ Ba Bểhttps://t.co/qHtkexIIrN
11-20 00:43

RT @VIET_JO: ベトナムドンはアジアで最も安定した通貨、ブルームバーグが評価[経済]https://t.co/F2KCAZaOql https://t.co/Qn3l60krkE
11-20 20:42

11/19のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

自分も北部弁と南部弁が混ざったような「ビンズン」って呼ぶことが多いです。ベトナム人と話す時は「ビンジューン」かな。ビンズン省の印象は、コンテナ車や大型トラックが多くてバイク乗るの怖そう・・。 https://t.co/GxaeZf2FdJ
11-19 23:02

先日ビンズン省で連れて行ってもらった日本食レストラン。なんとも贅沢なスペースの使い方で、この規模のお店はホーチミン市内には無いのでは。ベトナム人への接待にはかなり喜ばれそうなお店。 https://t.co/G6ue6ru9yz
11-19 23:05

今週ハノイ出張だけど、なんか急に寒くなってきたらしいので服装どうしよう。外でビアホイは厳しそうなので、鍋&ハノイウォッカになるのかな。ハノイでの仕事のことよりそっちが気になる。
11-19 23:14

@cheri_cat_chat ハノイでは昔から有名ですよー。最近はメンズウォッカとかなんとかウォッカとかいろいろバラエティが増えてるみたいですが。ホーチミン市のベトナム料理店でも置いてるところがあって、特にスッポン料理では生き血をハノイウォッカでわって飲むことが多いです。
11-19 23:46

@cheri_cat_chat 生きてるスッポンを一匹注文するとスッポン料理を2〜3品指定できるんですが、その時に赤(血)と緑(胆のう)のお酒も合わせて注文すれば、それぞれハノイウォッカでわってくれます。しばらく冷やしてから飲めば美味しいですよー。ぜひ一度お試しください!
11-19 23:55

11/18のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

これベトナムのハノイの方かな。 https://t.co/HNMlp954P6
11-18 06:05

動画スタンバイする前に教えてあげれば良いのにとか、貨物車のドアがバタンと外れるとことか、いろいろすごい。ハノイの中心部にも線路と近すぎるとこがあるので、車に限らず列車との接触事故ってけっこう起きてそう。
11-18 06:11

日本から来た不動産のプロ数名を引き連れての、ホーチミン市1区から7区までの不動産ツアー。自分もにわか不動産通になれそうなくらいいろんな話が聞けたので面白かった。 https://t.co/brIPKoo2f9
11-18 17:43

完成すればホーチミン市で最高層となるタワーと、その真下にある住宅街。こちらのビラ風一戸建ては、お値段数億円。でも完売間近だとか。 https://t.co/NzdgkX1g1V
11-18 17:46

不動産ツアーには欠かせない、フィナンシャルタワーの展望台。滞在時間は短かかったけど、皆さん満足でした。こちらはこんな良い立地にありながらもう何年も建設がストップしたままの残念なビル。 https://t.co/rieY7HY0U7
11-18 17:50

1区のサイゴン川沿いでVinh homesが開発しているエリアにあるビラ風の住宅街。一軒3~5億円くらいするらしいいけど、つい最近中国人が一人で6軒購入したとか。ベトナムの不動産市場でもパワーを見せ付けているようです。
11-18 18:30

そういえばつい最近「ホーチミン市で固定資産税の導入を検討」という記事があったけど、そうなるとまた不動産市場も大きく変わってくるんだろうなぁ。
11-18 18:31

RT @cheri_cat_chat: 部屋を見に行く時、まだ人が住んでる部屋を見せてくれることがあって、もちろん住んでる人の許可は取るんだけど、不在中に見せてもらうこともあるし、人がいる時でも見せてもらえることがあるベトナム。おおらかだわー。
11-18 18:36

取引先で"教授"と呼ばれてる物知りのベトナム人いわく、あと台風が2つ3つほど来て、それが終わればようやく乾季に入るとのこと。 https://t.co/1Jrt0z0bqX
11-18 19:13

台風の影響か、ホーチミン市の4区と7区は暴風雨と冠水。今日の冠水っぷりは今季最大じゃないだろか。
11-18 20:43

続きを読む

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株