03/11のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

7区のVivo cityですね。ついさっき前を通ったら焼け野原みたいになってたけど、こんな事件があったんですね・・。 https://t.co/FnhU6ssM9f
03-11 12:08

7区で時々利用するクリーニング屋で宝くじ(ロト6)が買えるようになっていた。現在キャリーオーバー中で、一等は約1億円。一口約50円で1億円が当たるかもしれないということで、クリーニングついでに購入・・。 https://t.co/LemCv36QO8
03-11 18:14

ホーチミン市1区にある普通の古びたアパート。こんな階段を上っていくと、一番上に素敵なベトナム料理のお店が。ベトナムの家庭料理を中心としたメニューはどれを注文してもハズレなく、値段もいい感じ。この日も満席だったけど皆てきぱき動いてて… https://t.co/c1lKgubbJJ
03-11 18:27

03/10のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

RT @imajun: 「ベトジェットのグエン・ティ・フオン・タオ最高経営責任者(CEO)は、上場で最も裕福なベトナム人女性になったもようで、推定資産は株式だけで5億ドル」;ベトナムLCC、時価総額で一時国営航空超え:日本経済新聞 https://t.co/vbdtkx6hOG
03-10 17:30

「イオンモール・ニャーベー」はまだまだ先か・・。 https://t.co/cHuBrzDNxv
03-10 17:31

03/08のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

RT @tiengvietomato: 南部の言い方のほうが好き。vol.141 語気詞nhéの用法 https://t.co/oYlPaN1vgt
03-08 01:54

RT @tiengvietomato: 日本語の「~ね」って厄介。vol.142 語気詞nhỉの用法 https://t.co/cU0ulnsgS3
03-08 01:54

そうそう、そういう時に「không ăn được 」じゃなくて「không dám ăn」とかが出てくるとより意図が伝わりますよね。あとは会話の中の「không dám đâu」で「そうとは限らんよ」って意味で使うこともあります… https://t.co/HMG4UkdqgR
03-08 02:31

お腹いっぱいじゃないけどそれ以上同じものを食べられない時に「no rồi」じゃなくて「nghén」とか言うと、よりベトナム人っぽくなりますね。「え〜っ今日もまたフォー食べんのぉ?」みたいな時に。北部でも同じように言うかどうかはわかりませんが・・。
03-08 02:36

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株