08/27のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も快晴。しかしベトナム株は依然として曇り空。先週のショックが残っているのか、今日も大きく売られてスタート。
08-27 11:23

現在アメリカに滞在しているマサングループ(MSN)の会長Quang氏。自分が逮捕されたと言うデマを聞き、それを否定。時期が時期だけに変な噂を放置しておくのは良くないとのことか。「マサングループ会長:自身が逮捕されたとの噂を否定」http://t.co/Qo16joFa
08-27 11:36

先週、マクドナルドの幹部がベトナムを訪問。いわく、2~3年以内にベトナムにオープンする予定で、一号店はホーチミン市で、続いてハノイに。ベトナム独自のメニューも2~3品考えているとか。「マクドナルド、ベトナムでの提携先を選定中」http://t.co/FDTbgpOb
08-27 12:10

@hibike_2005 ネット上でそういう噂が流れてたみたいです。これまでだといちいち反応しなかったかもですが、時期が時期だけに声をあげておかないと、という感じでしょうか。会長は今日の午後ベトナムに戻るようです。
08-27 12:15

現在長期休暇中のFPTの社長もいろいろ言われてますね。長期休暇の本当の理由は何か、そのまま辞めるんじゃないか、有給休暇なのか、労働法に反していないのか・・など。一大グループのトップだけに、こちらもきちんと説明した方が良さそうな気が。http://t.co/nNsAMbsm
08-27 12:20

先週末の反発で今回の暴落は一段落と思いきや、今日のベトナム株は大きく反落。VNインデックスは前日比-3.38%で386.19ポイントに。ホーチミン市場では全309銘柄のうち210銘柄が下げ、うち153銘柄がストップ安。VN30銘柄も28銘柄が下げ、うち22銘柄がストップ安。
08-27 17:06

ハノイ、特にホータイ(西湖)の名物、バイントム(Banh tom)。二度揚げで暖めなおすだけ、汚い油など、調理場を見なければよかった・・という店が少なくないようです。「Banh tom調理場の恐怖の"裏側"」http://t.co/OJSKYHcN
08-27 17:38

バイントムよりエビフライの方が絶対美味しいと思う。バイントムが今でも名物として残っているのが不思議。
08-27 17:41

私もダブルチーズ派です。今はしょうがなしにロッテリアのダブルを食べてますが、なんとも・・。 RT @harukimついにダブルチーズバーが食べられるんですね。 RT @先週、マクドナルドの幹部がベトナムを訪問。いわく、2~3年以内にベトナムにオープンする予定で、一号店はホーチミ
08-27 17:45

マクドナルドができると楽しみなのはポテトとマックナゲット。
08-27 17:53

新しいミスベトナムは、Bac Lieu出身のDang Thu Thao(21)さんに決まったようです。一枚目の写真の315番ではなくて306番の方です。http://t.co/TQpNyxr8
08-27 18:05

別に問題ないんじゃない?と思ってそこで買う・食べる人が多数を占めているうちは、なかなか変わらないでしょうね。 RT @sodesitta ここに限らず、ベトナムでは今もよっぽどの街中以外は全体にこんな感じなんだと思ってます。ブンの製麺所なんかもひどいって言うし。
08-27 18:32

そんな案も出ているようです。ちなみに主要都市とはハノイ、ホーチミン市、ダナン、ハイフォン、カントー。「主要都市に5年住まないと個人用の自動車が買えない?」http://t.co/7z1AFwZW
08-27 18:40

逮捕された前頭取に代わり、新たにACB銀行の頭取となったToan氏のインタビューにて。満期前に定期を解約した人は、期間内にACBに行くと再度定期が継続できるようです。詳細は記事内で。「ACB銀行、緊迫した時期は乗り越えた」http://t.co/I3uQgvV5
08-27 18:45

小エビといえばハノイに住んでた頃、キムマーにある日本料理屋(ニューサケだったかな)の小エビ唐揚げはエビが小エビじゃなくていつも中エビくらいだったので、行くといつも注文してたのを思い出した。あの小エビ唐揚げは食べごたえがあった。
08-27 18:54

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株