07/24のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

@rosarind0428 旅行は申し込んだ時からもう始まっています。今から悪いことを考えすぎると楽しくないので、ホーチミンではそういう話もゼロではない、ということをどこか頭の片隅に入れておいて、あとは行きたいところ、買いたいもの、食べたいものをたくさんチェックしてきてください。
07-24 02:49

4区のよく通る道にファミリーマートができてた。ファミマは他のコンビニ・商店より店内が白い(明るい)ので特に夜はよく目立ってます。今のところ4区が最寄り。早く7区にできないかな・・。
07-24 02:59

よくお客様を案内するQuan An Ngon(1区パスター通り)の前に、ビナサンに混じって必ず1~2台白タクがとまってるんだけど、あれはなんなんだろう。電話番号をマグネットで貼り付けただけの、白タクのお手本の様な白タク。お店は何も言わないんだろうか・・。
07-24 03:03

以前、ファングーラオ通りにあるホテルのロビーにいた時、アテンド風の日本人男性が4~5人のお客さん(日本人)を相手にひとしきりホーチミンの概要を説明した後に「それでは僕についてきて下さい!」と言ってホテルの前にとまっていた白タクに颯爽と乗り込んでいった時は、コントか何かかと思った。
07-24 03:08

ベトナムドンはゼロが多く慣れるまで時間がかかりますが、会計の時にお札を広げて「わからないからここから取って」みたいなことはやめましょう。外貨も旅行の醍醐味の一つと考え、できるだけ早く慣れたいところ。お札の単位に慣れてくると、買い物も楽しくなってきます。
07-24 03:13

ホーチミンは今朝もいい天気。ベトナム株は売り先行でスタート。現在VNインデックスは前日比-0.52%。
07-24 11:28

いまベトナムで売れているのはビールだけ・・?「不振が続くベトナムのバイク市場、経営計画変更を余儀なくされるホンダ」http://t.co/rX1hXuC6
07-24 11:31

「ベトナム、7月のCPI(消費者物価指数)上昇率は、前月比 -0.29%。前年同月比では+5.38%に」 http://t.co/BeaEOv7B
07-24 12:03

【今朝(7/24)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】   1USD = 20,845~20,880ドン  、 1JPY = 262.02~268.31ドン
07-24 12:05

ベトナム株は今日も大きく下げ。VNインデックスは前日比-1.51%で415.63ポイント。出来高も4,100万株とまた低い水準へ。VN30銘柄も好業績発表で逆行高のFPTを除いてほぼ全面安。う~ん・・。
07-24 18:19

CPIの2ヶ月連続でのマイナスを購買意欲の低下ととらえた投資家が売り、VNインデックスは大きく下げ・・。これまではCPI上昇率が低ければ株は上昇だったけど、ここからは逆にとらえないといけない?「CPI(消費者物価指数)に失望売り」http://t.co/yvYMMd4o
07-24 18:26

ベトナム株、9月12日より上場基準が新しくなる模様。すでに上場している企業で新たな上場基準を満たしていない場合は、上場廃止や鞍替えということはなく、そのまま。とはいえ、それに該当する企業はある程度売られることは考えておいた方がよさそう。http://t.co/me4PJdLC
07-24 18:28

ホーチミン1区。今日はじめてスカイガーデン下のファミリーマートに行ったら納豆を見つけたので衝動買い。3パックセットで39,000ドン(150円)。美味しいかなぁ。
07-24 18:53

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株