05/08のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

びっくり。ざっと検索したけど理由は見当たらず。海外の戦略投資家用にキープするため?にしても急ですね。今のところ外国人枠はまだ十分残っている模様。 RT @shimu2x サコムバンク株(STB)の外国人保有比率上限が半分の15%に引き下げ http://t.co/d4g6Mlos
05-08 00:04

今朝のホーチミンはやや雲があるもののいい天気。さて、今日のベトナム株は!?各証券会社は今日も強気の予想。VNインデックスは520ポイントも視野に。
05-08 10:53

これもIPOっていうんですね。 RT @Vietnam_News_J <EMeye>ベトナム国営石油ガス傘下のPVガス、21日にホーチミン証取でIPOへ - モーニングスター http://t.co/orsxrMMu #vietnam
05-08 10:56

おっしゃる通り、MBB(軍隊銀行)の外国人枠上限は10%になってました! RT @norikai 確か、MBBも海外戦略パートナー絡みで比率低かった気がします。RT @STBざっと検索したけど理由は見当たらず。海外の戦略投資家用にキープするため? RT @shimu2x
05-08 10:59

だんだん1位が見えてきましたw。と思ったら3位に落ちてた・・。 RT @harukim プレイありがとうございます! RT @vietnamkabuhelp: 「忍者シュート」にさっそく挑戦。で、2位にランクインしました!しかし1位との間には大きな壁が・・。挑戦者求む!
05-08 11:04

「Keangnam Landmark Towerでボヤ」昨日(5/7)の夜11時頃、70階建てのキーナムランドマークタワーの65階から煙が。15分後に消防車が3台駆け付けるも、ハシゴが65階まで届かずにすぐに引き返したとか・・。http://t.co/lmAUyIxK
05-08 11:12

iPhoneアプリのゲームのハイスコアにはベトナム人の名前が多いような気がする。国別ではアメリカやロシアなのに名前はベトナム人っぽかったり。
05-08 11:14

ベトナム株、第1節が終了した時点でのVNインデックスは、488.6ポイント(前日比 +0.47%)。主要銘柄はやや買い優勢。VSHはストップ高。
05-08 11:18

今日のベトナム株。  VN-Index↑:488.07(前日比 +1.76, +0.36%)。出来高は1億3,320万株。 VN30-Index↑:557.02(前日比 +4.72, +0.85%)。 HNX-Index↓:83.64(前日比 -0.15, -0.18%)。
05-08 16:51

<今日のベトナム株、主要30銘柄の動き>  ストップ高・・・STB、HAG、OGC、HVG。 上昇・・・EIB、CTG、DPM、PVD、HPG、PNJ、ITA、VSH、IJCなど。 横ばい・・・VNM、VIC、VCB、GMD、SJS、QCG。 ストップ安・・・SBT。
05-08 16:53

強いベトナム株、VNインデックスは小幅続伸で年初来高値を更新。途中、VN指数は490ポイントを超える場面があったが、後半にかけてやや失速。今日は銀行銘柄が好調だったものの、その他の主要銘柄はまちまち。中小型株ではストップ高銘柄が多く見られた。
05-08 16:56

現在、外国人がベトナム証券口座を開設するの際に無犯罪証明書の提出や公証役場での翻訳・認証が必要となっているが、これを無くすという案が。実現すれば手続きにかかる時間も大幅に短縮されることに。「外国人投資家がベトナム証券市場に参加しやすく」http://t.co/Htt1nslh
05-08 17:02

外国人投資家のベトナム証券口座開設手続きを簡略化するという案は、かなり大きなニュース。実際それで新規の外国人がどれだけ増えるかはわからないが、心理的にはかなりプラスなニュース。去年とは反対に、今年は好材料が次々に出てくる。今年は期待できるかも知れないという気になってきますね。
05-08 17:07

ホーチミンでブンチャーを食べるなら、140B Ly Chinh Thang通りがオススメ。メニューも店員もベトナム語オンリーだけど、料理はブンチャーと揚げ春巻きとBanh Tomしかないのでわかりやすい。ハノイビールがあるのも嬉しい。ちなみに隣の142番は有名なシントー屋さん。
05-08 18:03

同じくLy Chinh Thang通りの真ん中には、「Sofitel」と書かれた立派な建物が建設中。あれはソフィテルホテル?年内には完成しそうな感じ。
05-08 18:12

そういう案が出ているというだけで、詳しいことはまだ決まっていないようです。 RT @kazuyuki128 いつからですか?RT @vietnamkabuhelp 外国人投資家のベトナム証券口座開設手続きを簡略化するという案は、かなり大きなニュース。
05-08 19:11

ベトナム株。現在は月曜日に買った株は木曜の午後3時に受渡しで、それを売ることができるのは翌金曜日。この受渡しを木曜日の午前9時にすることで、木曜日の売却が可能になる、という話。「ベトナム株、9月1日から3日目(T+3)の売却が可能に?」http://t.co/DD9xAHAS
05-08 19:23

T+3のニュースも予定通り進めばベトナム株には追い風になりそう。去年も少し話題に出てたけど、市場の低迷でいつの間にか消えてしまっていた。
05-08 19:28

4位に落ちた・・。しばらく徹夜します。まずは6万ポイントの壁を越えなければ・・。 RT @harukim 自社アプリ「忍者シュート」の世界ランキング、一位奪還! http://t.co/Xp5YbKFb
05-08 20:29

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株