05/05のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

私もベトナムに来てすぐの頃がそうでした。とにかく聞いて慣れようと誘いを受けるも、結局愛想笑いを浮かべて終わり、みたいな・・。これから長期滞在の予定であれば、適度に休憩をはさむのも大事だと思います。 RT @hanoino_yohe ちょっとは1人で休みたいこともあるんだけどな..
05-05 17:46

ベトナム語を勉強する際、教えてくれる先生や友人となぁなぁになり過ぎるのも良くない。時間が経つと相手はこちらのあいまいな発音のベトナム語に慣れてきて、会話をしてても発音のミスを指摘してくれなくなる。先生や友人とは会話が弾んでも、いざ他の人と話すと発音が通じない、ということが。
05-05 17:51

自分の先生は特に発音に厳しかった。発音を指摘される度に話が中断するのでイライラすることが多々あったけど、今思えばそれが良かったのかも。
05-05 17:56

今日、いつもの両替屋で日本円をベトナムドンに両替したら、レートは1円=258ドンでした。
05-05 17:58

ベトナム株。直近3ヶ月のVNインデックスの推移。右肩上がり継続中です。 http://t.co/GXSOVtBY
05-05 18:04

ベトナム株。過去7年間のVNインデックスの推移。VNインデックスが再び1,000ポイントを超える日は来るんでしょうか。 http://t.co/wimQ9cRU
05-05 18:06

最近FPTが騰がってたのはこのためだったのかも。自分が保有していないものですっかり見落としてました。「FPT:現金配当(10%)と株式配当(25%)の権利落ち日は5/15」 http://t.co/TrKn5I1A
05-05 18:21

ドンコイ通りの一等地(?)にソニーのお店ができてた。シェラトンホテル下のグッチの向かいで、前は確かカフェがあったところ。あそこ家賃高いだろうなぁ・・。
05-05 18:24

最近ベトナム株のブログの更新が活発になってきた。やはりいろんな人の意見が聞けるのは嬉しい。でもそのおかげで自分のブログのランキングが大きくダウン・・。http://t.co/ZKOk8tIB
05-05 18:47

もう少しベトナム株が上昇を続け、日本のテレビや雑誌で取り上げられるようになれば要注意。そこがとりあえずのピークになる可能性が。ベトナムでも、普段は株に関心なさそうな女性スタッフが「ベトナム株始めようと思うんですけど」と言い始めると要注意。
05-05 18:51

ベトナム株を長らく塩漬けにしている人は、今が見直すのにいい時機かも。FPT、VNM、VICあたりをメインにしている人は案外ダメージが少ないのでは。日本はGWでもベトナムの証券会社は営業しているので、久々に連絡してみてはいかがでしょう・・・って、3日前くらいに言えばよかったですね。
05-05 19:00

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株