04/28のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ベトナム株は今年前半の上昇で昨年後半の急落分を取り戻しただけという印象がありますが、短期売買では大きな利益を残している人も少なくないはず。 @Heo_quay 今年のベトナム証券市場は活況でベネズエラに次ぐ急成長を見せており、外国の投資資金調達でアジアNo.1はベトナムとのこと。
04-28 00:10

風邪なおったと思って張り切って外に仕事に出たら一気に喉が痛くなった。ちゃんとマスクしてたのに。ということで、今日のビアホイ倶楽部は残念ながら不参加・・。
04-28 00:14

最近ベトナムの銀行再編に関するニュースが増えてきた。でも証券会社の合併・統合に関するニュースはまだあまり耳にしない。
04-28 00:21

最近絶好調のSBT(ブルボン・タイニン)。20%の現金配当の権利落ち日は5月9日。http://t.co/Hhn4pxgb
04-28 00:23

「QCG(クオッククオン・ザーライ)、借入金返済のため、プロジェクトを値下げ・小売り」不動産企業はここからが正念場か・・。体力が無い企業は大変。http://t.co/FG39thyu
04-28 00:34

近くに建設中の高級マンション、今年の旧正月明けからまったく工事が進んでない。最近は作業員の出入りも無くひっそりしてる。すでに買ってしまった人はどんな気持ちなんだろう。工事は進まないわ引き渡しは伸びるわ価格は下がるわ・・。
04-28 00:38

一方、建設工事がガンガン進んでいるのは、ドンコイ通りのビンコムセンター2と、同じくドンコイ通りのタイムズスクエア。
04-28 00:41

高さは5~6階とそんなに高くないらしいです。高級ホテルがメインになるんですかね。フードコートには某有名チェーンが入るようです。 RT @showasano あのビンコム2は1と同じような感じになるんですか?凄いですよね。RT @一方、建設工事がガンガン進んでいるのは、ドンコイ通り
04-28 00:48

「Com ga Hai Nam」って10区のNguyen Tri Phuong通りだけかと思ったら、7区のロッテマートの近くにもあるし、1区のベンタイン市場の近くにもあった。あれはチェーン店なんですかね。本店はどこなんだろう。
04-28 00:54

先週、忙しさのあまり久しぶりにセオム(バイクタクシー)を使った。セオムはタクシーと違っていかに最短距離で行けるかを考えて走るので、時間が無い時には便利。たまに道を知らないセオムに当たると大変だけど。そんな時はお金払うから自分で運転させてくれって言いたくなる。
04-28 00:59

ハノイ市内ではCPタクシーとABCタクシーが印象良かったです。 RT @alfaowner138 ハノイで乗るタクシーもマイリンが無難?他にまともなタクシーってある?
04-28 12:03

@hacya55 7区のはずれにあるところです。高級マンション、飲食店、ショッピング街ができると聞きましたが、今は廃墟の様な状態で工事がストップしてます。
04-28 12:06

今頃気付きましたが、ベトナム、4/20にガソリン価格値上げしてたんですね・・。A92は、リッターあたり900ドンの値上げで、現在は23,800ドン(95円)に。
04-28 12:17

それを受けてベトナム株はやはり23日(月)は若干下げた模様。先週はガソリン値上げすらわからないくらいバタバタしてた。その間も何度かガソリン入れてたのに。ということは、まだガソリン値上げしたことを知らないベトナム人も少なからずいるはず・・。
04-28 12:26

@nakamiti ですよね・・w。生活に直結するニュースですからね。
04-28 12:34

ベトナムのガソリンスタンド。最近は「5万ドン分」というと目盛りを設定して自動で止まるところが多くなったけど、昔はほとんどが手動で、店員が目盛りを見ながら給油し、5万ドンのところで止める。ぴったり5万ドンで止めるのは難しく、目盛りが数十ドン過ぎるとなんとなく得した気分に。
04-28 12:41

ババ抜きの様に回ってきたボロボロのお札を使うのもガソリンスタンドが多い。混雑している時は細かくチェックされないので。ただ、油断していると、ババを引かされるのもガソリンスタンドが多い。先日はお釣りでピンク色に染まった2万ドン札を渡されたので、さすがに交換してもらった。
04-28 12:45

@lazy_reiji 特に両替の時にもらう50万ドン札は要注意ですね。50万ドン札は少しでも破れてたりすると支払いの時に受取を拒否されることがあるので。今でも両替の時には必ずチェックしてますが、たまに銀行で引き出したお札の中にババが混じっていることも・・。
04-28 13:12

ベトナムは4/30(月)が南部解放記念日、5/1(火)がメーデーのため、祝日となります。ベトナム証券市場は、5/2(水)より通常通りの取引が再開されます。
04-28 13:34

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株