04/11のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も快晴。今日も暑い一日になりそう。さて、今日のベトナム株は!?昨日、国家銀行(中央銀行)より追加利下げの発表が。各国の市場が下げる中、これを受けてどう動くか。
04-11 10:46

ベトナム利下げのニュース。もちろんcafefでもトップに。これでVND建て定期預金の上限金利はそれまでの13%から12%へ。「T? 11/4, gi?m tr?n lãi su?t huy đ?ng xu?ng 12%/năm」http://t.co/nx2sSryD
04-11 10:48

ベトナム。まだ証券会社の統合・合併に関するニュースは出ていないものの、取次業務から撤退する証券会社がチラホラと出てきている。規制緩和されたものの、まだ外資に大きな動きも見られない。「ノックアウトされるのはどの証券会社?」http://t.co/dqgoexzV
04-11 10:53

ベトナム製の映画(越画?)は旧正月に客が入るだけのようで、やはりハリウッド映画が人気とか。ハリウッドも良いけど、個人的には日本の映画(邦画)も上映してほしい。「ベトナムの映画館、興行収入の75%はハリウッド映画」http://t.co/z0K9X43k
04-11 11:01

たしかにハリウッド映画ってわかりやすいですからね。視覚的に楽しめるというか。あとは恋愛ものだと韓国映画になるんですかね。 RT @ku_yabetch ベトナム人に万人受けしそうな邦画のチョイスがなかなか難しいですよね。VNPTのネットTV、my tvにはたまにちらほら邦画入って
04-11 11:12

ベトナム株、第1節が終了した時点でのVNインデックスは、457.56ポイント(前日比 +1.49%)。主要銘柄は買い優勢で全面高。ITA、SBT、QCGはストップ高。
04-11 11:18

ベトナム株は昨日の利下げのニュースを受けて全面高。しかし売り手も負けておらず、ストップ高続出というところまではいかず。ここで買うか売るかが勝負の分かれ目?とりあえず私は売っときます。
04-11 11:22

かなり興味深い。欠陥住宅を引き合いに出して「東急電鉄の住宅であればそのような心配ありません」という部分が本当ならいいけど・・。 RT @morningstarjp 【ブログ】東急電鉄がベトナムでニュータウン開発、ノウハウ活かしインフラ整備 http://t.co/aHv8pNLD
04-11 11:34

【今朝(4/11)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】          1USD = 20,820~20,870ドン  、  1JPY = 253.80~260.08ドン     円高を受けてVND-JPYも大きく動いてます。USD-VNDは動かず。
04-11 11:39

寝ぼけてました。訂正して再ツイート。ベトナム株、午前(前場)が終わった時点でのVNインデックスは、454.39ポイント(前日比 +0.79%)。出来高は6,400万株。主要銘柄は買い優勢。HPG、ITA、QCGはストップ高。午後(後場)は13:00(日本時間15:00)から。
04-11 13:44

HPG(ホアファット)がやっと24000ドンの大きな壁を超えてストップ高に。この勢いだとストップ高で売れたはず、と思ったら前場終了だった。後場で売り切れるといいけど。今日はとにかく売ります。
04-11 13:46

取締役会の議決事項として2011年の現金配当(20%)と株式配当(25%)が発表されたのが原因かもですね。 RT @kateking7 ベトナムの持ち株FPTがここんとこ騰がり続けている。その理由を説明できる方、教えて下さい。教えてくれないと皆様が大嫌いな戸松さんに聞きますよ!
04-11 13:53

FPT取締役会の議決事項(4月4日。ベトナム語)http://t.co/ycpV7UMH
04-11 13:55

ここ数日BMC(ビンディン鉱産)が急騰してるのはこれが原因か。48で買おうかどうか迷ったのを今でも覚えてるので悔しすぎる。BMCは今日もストップ高で株価は60・・。「BMC:無償増資50%と現金配当30%の権利落ち日は4/19」http://t.co/LbhrW0Lm
04-11 13:59

@kateking7 FPTは、2011年は現金配当20%(一株あたり2,000ドン)と、株式配当25%(4株保有で新株1株)を、2012年は現金配当30%(一株あたり3,000ドン)を予定しているようです。FPTはすでに外国人枠が一杯で新たに買いづらいのが残念です・・。
04-11 14:03

ベトナム株、昨日の利下げを受けて今日は大きく続伸。VNインデックスは前日比+1.75%。主要30銘柄のうち27銘柄が上昇、うち10銘柄がストップ高。
04-11 16:13

今日のベトナム株。  VN-Index↑:458.74(前日比 +7.89, +1.75%)。出来高は9,940万株。  VN30-Index↑:527.4(前日比 +10.23, +1.98%)。  HNX-Index↑:77.51(前日比 +2.1, +2.78%)。
04-11 16:19

<今日のベトナム株、主要30銘柄の動き>  ストップ高・・・HAG、HPG、REE、OGC、SJS、ITA、DIG、QCG、IJC、KDH。 上昇・・・EIB、STB、VIC、FPT、BVH、VCB、CTG、DPM、PVD、SSI、KDC、GMDなど。 横ばい・・・VNM。
04-11 16:20

ラオス株・カンボジア株はあまりパッとしないイメージがあるけど、ミャンマー株はどうでしょうか。 RT @twinews7 【海】 大和証G・東証:ミャンマー中銀と証取設立支援へ覚書 (http://t.co/WUOL5BEd):... http://t.co/Nd7oML8a
04-11 16:24

私は蚊が大嫌いなのでベトナムではテニスのラケットの形をした蚊取りラケット(?)が大活躍してます。ゴキブリ退治にも使えて大変便利。 RT @VIET_JO ハノイの不衛生食堂、ゴキブリやハエが入るのは日常茶飯事 http://t.co/E1IlvQu0 ベトナムで生活するうえで
04-11 16:33

今日はHPGとIJCを売り切って、CPは85%近くに。残る保有株はVIC(ヴィンコム)のみとなった。ここまで上出来なので今週残りはボードも見ない。あとはVIC以外しばらく下がれと念じるのみ・・。
04-11 16:45

ベトナム株。しばらく下げると踏んでるけど、もしここからさらに上昇を続けるならちょっと見方を変えないといけない。いまゼロから買いを入れるならどの銘柄か。狙い目はやはりVN30銘柄に入っている不動産銘柄かな・・。
04-11 16:50

ベトナムでは女性が3人集まると市場ができるらしく、話し始めると本当に止まらないですね。でも何話してるかまでは聞き取れない。ぜひ字幕付きで見てみたいです。 RT @kaorihphuong ベトナムの道路を眺めていつも思うことがある。「この喧噪をエネルギーに換える方法は無いかな」
04-11 17:16

市場ができるのは女性3人とアヒル1匹だったかな・・。
04-11 17:17

ベトナム株、製糖銘柄のビエンホア・シュガー(BHS)。長期投資先としていかがでしょうか。「BHS:2016年まで毎年20%の安定した配当を予定」http://t.co/i9hXcalH
04-11 17:24

ベトナム証券市場は、4/30(月)と5/1(火)は祝日のためお休み。4/30が解放記念日で、5/1がメーデー。この二日間は証券会社や銀行も休みになるはずので、ベトナム株関連でお越しの方はご注意を。
04-11 17:42

@hacya55 @showasano TLによると、マレーシアで大きな地震があったらしいです。
04-11 17:46

向かいにオフィスビル、みんな外に避難してる。地震の影響?
04-11 17:51

もしかしてと思ってyahooベトナム開いたけど、やはり地震速報などはなし・・。
04-11 17:55

あのオフィスビル、あんなに人が働いてたのか・・。みんな外に出てビルを眺めてる。地震で火災報知機が鳴ったのかな。ホーチミン市中心部もいくらか揺れたらしい。
04-11 17:59

やっとVNEXPRESSで地震に関する速報が。Indonesia rung chuy?n vì đ?ng đ?t 8,9 đ? Richterhttp://t.co/4DoS1IGv
04-11 18:04

ホーチミン市7区。オフィスビルの外に避難してた人たちは中に戻り始めました。
04-11 18:12

VNEXPRESS、地震に関する速報。ホーチミンだけでなく、ハノイでも揺れを感じたようです。http://t.co/XV4qWMPA
04-11 18:18

VNEXPRESSの記事。ホーチミン市1区のフィナンシャルタワーでも外に避難する人がいたようですね。ハノイ、Tran Quang Khai通りにあるベトコムバンクのオフィスでも揺れを感じたようです。http://t.co/fCi1omWo
04-11 18:26

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株