03/30のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今朝のホーチミンはやや曇り空。さて、今日のベトナム株は!?特に大きなニュースも無いため、動きにくいところ。次がどちらに振れるか読みにくいため、少し様子を見た方が良さそう。
03-30 10:41

ベトナムの証券市場も、4月2日(月)は休場です。3日(火)から通常通り再開。 RT @anhsao 【再掲】すでに何度かお知らせしたように、明日、2012年3月31日(土曜日)は旧暦の3月10日でベトナムでは祝日となっておりますが、会社や機関によっては4月2日(月曜日)も休日..
03-30 10:53

ベトナム株、第1節が終了した時点でのVNインデックスは、442.57ポイント(前日比 +0.67%)。主要銘柄はやや買い優勢。BVHはストップ高。
03-30 11:18

この話題、ベトナムでもニュースになってますね。 http://t.co/hmMoQgN8 RT @Puppet_Buffett アジア株 香港サンフンカイが15%超下落、共同会長逮捕で
03-30 12:11

ベトナム株。今日は注目の株主総会が多いらしく、cafefでは株主総会の様子が中継に近い形でアップされている。「ACB銀行:STBとの合併には参加せず」、「Dong A(ドンアー)銀行:合併に関して株主の意見徴収」・・・など。http://t.co/A693J3Jt
03-30 13:12

@ku_yabetch ACB銀行(ACB)、サコムバンク(STB)、エクシムバンク(EIB)は以前から合併・統合の噂が出てましたね。ただ、最近の合併に関するニュースは先走った記事が多いので実際はどうかわかりません・・。ACBの株主総会の質疑応答でもやはりその話題が出た様です。
03-30 13:26

ベトナム株、午前(前場)が終わった時点でのVNインデックスは、438.66ポイント(前日比 -0.22%)。出来高は4,400万株。主要銘柄はやや売り優勢。午後(後場)は13:00(日本時間15:00)から。
03-30 13:46

ハノイ市場のべトハイ海運(VSP)、3年連続赤字のため上場廃止がほぼ確実にも関わらず、5日連続ストップ高。マネーゲームと化してる様だが、今日買った株は4日後でなければ売れないベトナム株では、かなりリスクの高いゲームの様な気が・・。http://t.co/LmrnaSwG
03-30 14:02

ホーチミン。最近まったく蚊を見かけないと思ったら、代わりにアリがゾロゾロと。普段は出てこない洗面所や寝室にも。食べ残しなど少しでも油断すると一気にアリの行列が。アリが出てこなくなったら今度は蚊が出てくるんだろうなぁ・・。
03-30 14:21

今日は金曜日ということでビアホイの日。雨降りませんように。先週はついに禁断の(?)カブトガニを食べてしまった。今週は何を食べようか・・。
03-30 15:45

ベトナム。外でビールを飲んでいると、大きなスピーカーを運んできたと思ったらそこで大音量で歌を歌い出す人が。そして終わったら飴ちゃんやガムを売り歩く。大音量過ぎて大声を出さないと隣の人とも話ができないのがつらい。運が悪い時には、一日に2回、3回出くわすことも・・。
03-30 15:49

@1shimizu そうなんですか!?知りませんでした・・。でも注文してる人けっこう多かったですよ。食べちゃいけない部位とかがあるんですかね。ただ、、毒のある無しに関わらず、もう一度食べたいかというと微妙ですね。
03-30 15:58

これはぜひとも見てみたいですねー。飴の売れ行きも良さそうですねw RT @hcm_q7 先日は珍しく女性ダンサーを見ましたよ!話題になったマイケルの女性版のような感じでセクシーでした。 RT @ベトナム。大きなスピーカーを運んできたと思ったらそこで大音量で歌を歌い出す人
03-30 16:01

@1shimizu ですね。最初どこ食べるのかわからなかったですが、やはりあの卵がメインなんですね。美味い!という感じのものではないので、ベトナム人の間でも話のネタ的な食べ物なんですかね。
03-30 16:11

これから今まで食べたことないものを食べる時は、ちゃんと食べる前に確認しよう。でも店員さんに聞いても、親指立てて満面の笑みで「Khong sao, ngon lam!」って答えるんだろうけど・・。
03-30 16:18

今日のベトナム株。  VN-Index↑:441.03(前日比 +1.4, +0.32%)。出来高は6,710万株。  VN30-Index↑:500.07(前日比 +1.59, +0.32%)。  HNX-Index↓:72.2(前日比 -1.00, -1.37%)。
03-30 16:27

<今日のベトナム株、主要30銘柄の動き>  ストップ高・・・BVH。 上昇・・・MSN、VIC、VCB、PVD、HPG、KDC、PNJ、SJS、ITA。 横ばい・・・FPT、REE、GMD、CII、HVG。 ストップ安・・・DIG。
03-30 16:28

ベトナム株。今日は全体的に下げた銘柄が多かったが、主要銘柄が指数を押し上げた形に。中小型株ではストップ安もちらほら。いずれも値動きが小さかったので今日の注文は約定せず・・。
03-30 16:31

"ベトナムで最も美しい電話番号を持つ男"のインタビュー記事。番号の美しさから、彼の携帯電話には毎日1,000件を超えるメッセージや電話があるらしい。もちろん記事中には電話番号が晒されているので、これでまた彼の携帯電話は忙しくなりそう・・。http://t.co/EPC4DIP3
03-30 19:35

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株