03/28のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も良い天気。さて、今日のベトナム株は!?昨日は引け前に大きく下げ、ストップ安も多く見られた。今日も売りから入りそうだが、その後どこまで買い戻せるか。ただ、ここからは読みにくい展開が続きそうなので、キャッシュポジションを多めにしておいた方が無難かも。
03-28 10:35

「ハイフォン最高層のSHP Plazaが着工」3/27、オフィス・高級アパート・商業スペース等からなる複合施設、SHP Plazaが着工。場所はハイフォン市のNgo Quyen区。28階建で、完成すればハイフォンで最高層の建物となる。http://t.co/is8c4gxY
03-28 10:44

@ku_yabetch 住所が「12 duong Lach Tray, Quan Ngo Quyen, Tp. Hai Phong」となっているので、おそらくそこだと思われます。その辺りが中心部なんでしょうか?ハイフォンは久しく行ってないですが、大きく様変わりしてそうですね・・。
03-28 11:09

ベトナム株、第1節が終了した時点でのVNインデックスは、445.92ポイント(前日比 -0.61%)。主要銘柄は売り優勢。VIC、KDHはストップ安。
03-28 11:17

ベトナム株、午前(前場)が終わった時点でのVNインデックスは、444.03ポイント(前日比 -0.42%)。出来高は6,600万株。主要銘柄は売り優勢。VIC、KDHはストップ安。午後(後場)は13:00(日本時間15:00)から。
03-28 13:33

今日のベトナム株。  VN-Index↑:446.32(前日比 +0.4, +0.09%)。出来高は8,200万株。  VN30-Index↑:504.54(前日比 +2.13, +0.42%)。  HNX-Index↑:75.53(前日比 +0.58, +0.77%)。
03-28 16:20

<今日のベトナム株、主要30銘柄の動き>  ストップ高・・・なし。上昇・・・MSN、EIB、VNM、STB、FPT、BVH、VCB、CTG、DPM、PVD、REE、GMD、PNJ、OGCなど。 横ばい・・・HAG、SSI、KDC。 ストップ安・・・VIC、QCG、KDH。
03-28 16:23

ベトナム株、今日は下げて始まるも終わってみれば小幅反発で終了。しぶといです。今日は様子を見つつ、ストップ安値でVIC(ヴィンコム)とQCG(クオッククオン・ザーライ)を買い。HAGはストップ安値一歩手前で約定。BMC(ビンディン鉱産)とMBB(軍隊銀行)は買うタイミングを探り中。
03-28 16:54

こちらのページで、ベトナムの銀行員の平均給与額が一目でわかります。2011年、平均給与額が最も高かったのは、ベトインバンク(CTG)。それにベトコムバンク(VCB)、MDバンクと続いています。10年と11年の各銀行の銀行員数の推移も。http://t.co/pYahCjVC
03-28 17:05

ベトナム、銀行により平均給与額が大きく異なるのが興味深い。やはりベトインバンク(CTG)、ベトコムバンク(VCB)、軍隊銀行(MBB)、BIDV銀行など待遇が良いところは競争率が高いんだろうか。もしくはほとんどがコネ・・?http://t.co/pYahCjVC
03-28 17:10

銀行がらみでもう一つ。SEABankの取締役会長のMs.Ngaは凄腕の女性実業家で、Dong MoやDo Son、Soc Son等にあるゴルフ場のオーナーで、ハノイの5つ星ホテル「ヒルトン・オペラ・ハノイ」を買収したことでも有名とか。http://t.co/hCK1cprr
03-28 17:26

記事中の写真の様なカップルを時々見かけますが、あんなことせずにちゃんとマスク付ければいいのに。ベトナム人に言わせると、あれも"ロマンチック"らしいけど・・。 RT @VIET_JO ハノイ:大気汚染が進行中、東南アジア最悪とも http://t.co/8RQGwqZO
03-28 17:54

ハノイのKenagnamランドマークタワーを管理しているKeangnamビナが、財務力を理由に管理から撤退。別の管理会社の選定を人民委員会に依頼。結局住人側との溝を埋めることができなかったらしい。無責任にも思えるけど、実際どうなんだろう。http://t.co/UEUlr6vq
03-28 18:04

その点、うちのマンションの管理会社は、「マンション内でのお葬式は禁止」という項目に反対する住人側に対し、最終的に「24時間以内であれば許す」と、ちゃんと歩み寄ってくれる。通常、ベトナムのお葬式は3日間ほど騒がしいのが続くので、さすがに住人側内でも賛否両論ありましたが・・。
03-28 18:14

@masastnd 意味無いです!ちゃんとマスクを付けましょう。・・とあまり言い過ぎると、若いカップルからオヤジ(gia roi...)と言われそうですね・・w。
03-28 18:18

先着100名の中から抽選で1名というのはけっこう確率高そう。 謎を解く鍵は“AIR MAIL”が握る!?本日公開のパンドラの特別ヒントをGETすれば賞金10万円!? http://t.co/rDM4kFOF
03-28 18:20

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株