今週のベトナム株はさらに続伸でVNインデックスは上昇トレンドをキープ!

今年に入ってから上昇トレンドを継続しているベトナム株。
今週の動きが注目されましたが、VNインデックスは今週トータルで+3.52%上昇し、454.1ポイントで今週の取引を終えました。


↓直近3ヶ月のVN指数の推移
index 3-23


↓直近1年のVN指数の推移
1 year mar3


今週は特に大きなニュースは無かったのですが、市場には楽観的なムードが漂っており、買い優勢の状態がつづきました。
途中で発表されたハノイ・ホーチミンの3月のCPI(消費者物価指数)が低い水準だったことが好感されたのかも知れません。
VNインデックスも一つのポイントとなる457ポイント付近まで戻してきました。
457ポイントを超えてくるとさらなる上昇も期待できます。

今週末には3月の全国CPIが発表されるはずです。
低い水準となることは間違いなさそうですが、それを受けて市場がどう反応するか。
すでに織り込み済みのような気もしますが、やはり一つのポイントとなりそうです。


VN30インデックスも上昇トレンドを維持?という感じです。


↓直近のVN30指数の推移
vn30 mar3


私の短期売買用の保有銘柄は、QCG(クオッククオン・ザーライ)、IJC(技術インフラ開発)、PVF(ペトロベトナム・ファイナンス)、HAG(ホアンアイン・ザーライ)、VIC(ヴィンコム)、ITA(タンタオ工業団地)などがありました。
ストップ高が続いていたQCGとPVFは、すでに十分稼いでくれたので、週の後半で全て売却しました。
まだ上昇が続きそうですが、ここでいったん売り抜けておきます。
あとはIJC、HAG、VIC、ITAなどが残っていますが、これらも予定通り、3月のCPI発表を機にすべて売るつもりです。
月曜日、VNインデックスが457ポイントを上抜けするとさらに上昇トレンドが継続されそうですが、その時は下がったところを買い戻すことにします。
前回の売り抜けと買い戻しのタイミングがバッチリだったので、今回もうまくいくといいのですが・・。

その後は当分大きなニュースはなさそうなので、2012年第1四半期の業績発表がポイントになるでしょう。
その辺りを重点的に調べ、次に買う銘柄を物色していきます。

来週も目が離せません。



【ベトナム株の情報をリアルタイムで!】

「ベトナム株はどうでしょう」のツイッターはこちら → @vietnamkabuhelp

(時々ディープなベトナムネタもつぶやいてます・・)








star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 ランキング苦戦中です・・。みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株