03/08のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

さっきガソリンスタンドで確認したら、A92はリッター22,900ドン(90円)になっていた。ガソリン値上げのニュースはどうやら本当だったらしい。
03-08 00:31

「個人投資家がSJSの大株主に」投資家のBinh氏が2日と5日の二日間でSJS株約1,500万株を購入。これによりBinh氏の保有比率はSJS全体の15.79%となり、36.3%を保有しているSong Daグループに次ぐ二番目の大株主に。http://t.co/gFvJBIqW
03-08 00:43

一気に10%の値上げですからね・・。 RT @nakamiti 原油高だから仕方ないといえば仕方ないが物価あがるなあRT @さっきガソリンスタンドで確認したら、A92はリッター22,900ドン(90円)になっていた。ガソリン値上げのニュースはどうやら本当だったらしい。
03-08 00:44

ポニーテールメット、未だにホーチミンでは見かけません。やはりハノイだけで流行ってるんですかね? RT @VIET_JO 品質基準満たさないヘルメット着用者に罰金20万ドン http://t.co/kYPvGvXH… ポニーテールでも被れるヘルメットってありますよね。
03-08 00:46

先月ハノイに行った時、両サイドにイタリア国旗のカラーで円を描いたヘルメット(後頭部にVespaの文字)が流行ってるのか、街中でかなり見かけました。ホーチミンではつい最近になってチラホラ見かけるように。ヘルメットに関してはHCMよりもハノイの方が進んでるのかも。
03-08 00:51

これはかなり気になるところ。通常であれば、ガソリン価格値上げはベトナム株にとって大ダメージ。しかし利下げに関する情報とガソリン価格値上げで相殺?明日のベトナム株に注目。「ガソリン価格値上げは織り込み済みか?」http://t.co/6jqCKhbm
03-08 00:56

今朝のホーチミンはやや雲があるものの、いい天気。今日も暑い一日になりそう。さて、今日のベトナム株は!?やはり気になるのが、昨日のガソリン値上げ。通常であれば大きく下げる場面だが、どうか。各証券会社の予想も様々。まずは第一節に注目。
03-08 10:46

@shinsuke3a おはようございます。そうでしたか!不勉強でした・・。Binh氏はこれで、現時点でベトナム株長者トップ30にもランクインしたようです。利下げに最も反応するのが不動産銘柄だと思いますので、面白くなりそうですね。
03-08 10:48

ベトナム市場は9時(日本時間11時)からオープン。第一節は15分間の板寄せ。今のところガソリン値上げの影響か、売り優勢。
03-08 11:07

【今朝(3/8)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】          1USD = 20,830~20,930ドン  、  1JPY = 251.70~259.58ドン   
03-08 11:16

ベトナム株、第1節が終了した時点でのVNインデックスは、436.44ポイント(前日比 -1.71%)。VN30インデックスは496.22ポイント(前日比 -1.91%)。主要銘柄は売り優勢。STBはストップ安。
03-08 11:18

ベトナム株、主要銘柄はほぼ全面安。いつもの様にここから巻き返せるか?SJSのみ逆行高。
03-08 11:20

SJS、ストップ高。考えることは皆同じか・・。全体的にも買い戻されている感じ。昔だったらストップ安続出だったのになぁ。
03-08 11:31

これはww。ぜひ使ってみたい。RT @f1at リアル噴飯なう RT komacchoooooo: siriを日本語化して、あえて英語で「今何時?」と聞いた時の反応ワロタwww http://t.co/LgrTfhMJ
03-08 12:18

@kateking7 増資の場合、無償増資もありますが、有償増資の方が多いイメージです。日本の証券会社を通す場合、有償増資は権利落ち前に売らないと損してしまいますね。
03-08 12:27

本当ですか!?私はまだホーチミンで見たことないです・・。ハノイでも旧市街でよく見かけたので、ホーチミンもやはり中心部の方が多いんでしょうか?ちょっと注意して見てみます。 @VIET_JO わたしはホーチミンでもよく見かけますので、ハノイにだけ多いというわけではないと思われます。
03-08 12:34

今見たら、第一節に出していたSSIの買い注文が自然にキャンセルになっていた。やはり買うなら第一節でATO(成り行き)しか無理っぽい。
03-08 12:39

今日は国際婦人デー。ホーチミンにある日航サイゴンホテルの斜向かいには大学があり、前の通りには花やギフトを売る学生がズラリと並んでいた。売る方はお祭り気分で楽しそう。昨日の夜はちょっとした渋滞ができてたけど、今日はもっと込み合いそう。
03-08 12:54

ホーチミンは他の街と比べてポニーテール率が低いとか?・・ってそんなわけないか・・。探してみますw RT @shiroVN ダナンにも沢山居ますよ~ RT @viet_jo: わたしはホーチミンでもよく見かけますので、ハノイにだけ多いというわけではないと思われます。
03-08 13:05

ベトナム株、最悪のパターンは、3月のCPIが予想以上に高い→ガソリン値上げの影響で4月以降もインフレ落ち着かず→利下げ先延ばし→証券市場再び低迷・・。
03-08 13:13

今日は国際婦人デーということで、cafefでも女性に関するトピックスがたくさん。  「ベトナムの女性が好む自動車トップ5」やはり小型車が中心で、日本勢ではトヨタのYarisとマツダのMazda 2がランクイン。http://t.co/YtbP9XC2
03-08 13:25

ベトナム株、午前(前場)が終わった時点でのVNインデックスは、437.53ポイント(前日比 -1.46%)。出来高は6,420万株。VN30インデックスは495.71ポイント(前日比 -2.01%)。主要銘柄は売り優勢。SJSはストップ高。EIB、STB、HAG、PVFはS安。
03-08 13:34

ベトナム株、午後(後場)に入ってストップ安続出・・。
03-08 15:39

今日のベトナム株。  VN-Index↓:431.66(前日比 -12.36, -2.78%)。出来高は9,060万株。  VN30-Index↓:489.05(前日比 -16.85, -3.33%)。  HNX-Index↓:71.83(前日比 -3.2, -4.26%)。
03-08 16:24

<今日のベトナム株、主要銘柄の動き>  ストップ高・・・SJS、CII。 上昇・・・なし。 横ばい・・・なし。 ストップ安・・・VCB、CTG、EIB、STB、HAG、DPM、MBB、HPG、PVF、SSI、KBC、DHG、OGC、ITA、REE、IJC、DIG、VSH。
03-08 16:26

ベトナム株、今日は一転して急落。主要30銘柄のうち、上昇はSJSとCIIのみ(ともにストップ高)で、他はすべて下げ、そのうち17銘柄がストップ安。
03-08 16:37

ハノイやホーチミンだけでなく、ダナンやニャチャンでも値崩れが始まったとか。金利が大きく下がれば一気に動き出しそうだけど、それまでは厳しそう・・。「ベトナムの不動産は"投資家による損切り"、"デベロッパーによるバーゲンセール"の時期に」http://t.co/XdusW5bN
03-08 18:47

今日は国際婦人デーということで、citimartはレジにて10%オフ。(メンバーカードを持っていれば女性でなくてもOK)。他にもレストラン等で「女性のお客様は~%オフ」みたいなのをよく見かけますね。
03-08 18:59

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株