いいタイミングで売れた?

予定通り、今日の第一節で短期保有分をすべて売りました。

こういう日に私がいつもする売り方ですが、ストップ高の一歩手前に指値で売り注文を出します。
ストップ高値で指しておくと注文が入るのが遅い場合、約定しない可能性があります。
しかし、一歩手前で出しておくと、板寄せの場合たいていストップ高値で約定します。
なので、今日の様に昨日の勢いで第一節には買いが殺到しそうだな、という日には、この方法をお勧めします。

今日はHPGが第一節終了前にストップ高が崩れたので慌てて若干値を下げて売り直しましたが、それ以外のHAG、SSI、VSHはすべてストップ高値で売ることができました。
もちろん、僅かに残っていたKMRもすべて処分しました。
(SSIは途中下がってきたところで買い注文を試みましたが、やはり外国人枠が一杯でダメでしたね・・)


さて、これで短期保有分は一旦きれいになりました。
明日以降、先日ピックアップした銘柄の中から物色を始めます。
狙い目は今週の後半~来週前半でしょうか。
反動をつけるために明日からは少し下げて欲しいところですが、明日大きく上昇してしまうと、焦って高値を追いかけて買ってしまいそうです・・。
しかし今回は売るタイミングは悪くなかったと思いますので、次に買うタイミングも自分の勘を信じて待ちたいと思います。
(待つと決めたらもうボードを見ない方が良いかも知れませんね・・)
今週から来週の頭にかけて仕込み、3月のCPI発表か利下げのタイミングで売るというイメージに変わりはありません。

ベトナム株、面白くなってきました。



【ベトナム株の情報をリアルタイムで!】

「ベトナム株はどうでしょう」のツイッターはこちら → @vietnamkabuhelp

(時々ディープなベトナムネタもつぶやいてます・・)








star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 ランキング苦戦中です・・。みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株