03/02のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も快晴。今日も暑い一日になりそう。さて、今日のベトナム株は!?各証券会社は、やや慎重な姿勢。ここからの高値掴みには注意したいところ。
03-02 10:20

ベトナム株、第1節が終了した時点でのVNインデックスは、432.32ポイント(前日比 +1.02%)。VN30インデックスは495.69ポイント(前日比 +0.95%)。主要銘柄は買い優勢。VSHはストップ高。
03-02 10:47

ベトナム株強い!VNインデックスはここまで前日比+2.4%でまもなく440ポイント。銀行銘柄中心にストップ高もちらほら。
03-02 11:00

今日もしっかりHAG、SSI、HPGをリカク。ついでにKMRも売った。あとは下がってきたところを買い戻してさらに次の上昇で売るという同日売買が理想的・・。
03-02 11:17

【今朝(3/2)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】          1USD = 20,810~20,870ドン  、  1JPY = 251.33~258.71ドン    両替屋の自由レートは、現在$1=20,800ドン前後で推移している模様。
03-02 11:24

今日のベトナム株。  VN-Index↑:439.6(前日比 +11.65, +2.72%)。出来高は8,170万株。  VN30-Index↑:503.54(前日比 +12.53, +2.55%)。  HNX-Index↑:71.72(前日比 +2.14, +3.08%)。
03-02 13:15

<今日のベトナム株、主要銘柄の動き>  ストップ高・・・VIC、MSN、BVH、MBB、SSI、PVF、ITA、VSH。 上昇・・・VNM、VCB、CTG、EIB、STB、FPT、HAG、HPGなど。 横ばい・・・DPM、PVD、PNJ、GMD。 ストップ安・・・なし。
03-02 13:18

ベトナム株は今年に入ってから大きく上昇。VNインデックスは350ポイントから一気に439ポイントへ。それでも昨年末の下げを取り戻しただけという感じですが・・。画像は直近3ヶ月のVNインデックスの動き。 http://t.co/q5cJIudQ
03-02 13:40

ベトナム航空のチェックインカウンターで同じことがありました。相手が笑顔で一生懸命日本語を話そうとするので、こちらもついつい聞き役に・・。 RT @Heo_quay ホーチミン市内の某銀行にて、マネージャーとおぼしきベトナム人女性からノート片手に日本語を教えてほしいと言われ、
03-02 23:39

バンコクのスーパーでパンの試食があり、その店員の女の子がとても愛想が良かったので覚えたてのタイ語で美味しいと言おうとしたけどその言葉が思い出せず、身振り手振りで伝えるもけっきょく伝わらず。英語日本語ベトナム語を並べたけどまったくダメ。あんなにもどかしい思いをしたのは久しぶり。
03-02 23:42

でもその店員の女の子は、わけのわからない言葉を連発する外国人を相手に最後まで笑顔で付き合ってくれた。さすが微笑みの国。微笑みの国と言えば、何かの広告でマンチェスターUの選手3人が両手を合わせて微笑んでいる看板が印象的だった。特に真ん中のギグスの笑顔に見入ってしまった。
03-02 23:48

バンコクでは化粧してる女性が多かったように思う。ベトナムに住んでいるから余計にそう感じたのかも知れないけど、とにかく化粧(特に厚化粧)の女性が多かった。
03-02 23:54

6年間で20店舗というのはどうだろう・・。2店舗目に関しては以前、日経ビジネスにロッテマートの記事が出てたけど、イオンがそこまでしたたかにできるかどうか。 RT @viet_news イオン、ベトナムで20店 20年までに、1200億円 http://t.co/5ZQlNnUG
03-02 23:57

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株