今週のベトナム株はさらに続伸でVNインデックスは440ポイント間近!VN30インデックスもさらに高値を更新!

今年に入ってからベトナム株の勢いが止まりません。
今週の動きが注目されましたが、VNインデックスは今週トータルで+3.81%上昇し、439.6ポイントで今週の取引を終えました。


↓直近3ヶ月のVN指数の推移
index 3-2


↓直近1年のVN指数の推移
1 year mar1


今週は特に銀行銘柄が強かったですね。
上昇率・出来高共にずば抜けており、外国人の買い増しも大きかった様です。
今週もこれといったニュースは出ませんでしたが、全体的に勢いで上昇したという感じです。

年初からの騰落率でみるとベトナム株はかなり上位に来ているようですが、ここまでの上昇でようやく昨年後半の急落分を取り戻したというだけです。
問題はここからでしょう。
ここから更にもう一段階上に向かうには、そろそろ何らかの材料が欲しいところ。
それが「3月のCPI発表&金利引き下げ」と踏んでいるのですが、いかがでしょうか。


VN30インデックスも導入後、良い感じで上昇を続けています。


↓直近のVN30指数の推移
vn30 mar1


私は今日までに下値で買っていた分の大半をリカクしました。
主に売ったのは、SSI(サイゴン証券)、HAG(ホアンアイン・ザーライ)、HPG(ホアファット)、VSH(ヴィンソン・ソンヒン)。
特にHAGはコツコツと買い続けたのが功を奏し、ここまでで約50%の上昇。
今でも足を引っ張り続けるKMR(ミラエ)を同時に処分したんですが、それでも十分お釣りが来ました。
VSHは比較的最近買ってすぐに売った銘柄ですが、それでも25%のプラスです。
SSIは一度売ると買い戻すのが難しそうで、かつここまでの値戻りも遅いので迷いましたが、大半を売ることにしました。

来週には状況次第ではほぼ全ての持ち株を売る予定です。
問題はそのあと。
次はここからもう一段階上に向かう銘柄を見つけなければなりません。
ここまでは特に深く考えずに大きく下げていたHAGやHPGを買っていたのですが、どちらもある程度の水準まで戻ってきました。
出遅れているSSIは外国人枠がいっぱい。
ここぞとばかりにKMRに資金を集中させるという手もあるのですが、ちょっとギャンブル性が高いような気が。
利下げのタイミングの前までには第二弾を仕込みたいところです。

みなさんは、ここからどんな銘柄を狙いますか??
来週からは取引時間の延長で、午後にも売買が可能に。
来週も目が離せません。



【ベトナム株の情報をリアルタイムで!】

「ベトナム株はどうでしょう」のツイッターはこちら → @vietnamkabuhelp

(時々ディープなベトナムネタもつぶやいてます・・)








star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 ランキング苦戦中です・・。みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株