02/14のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も快晴。今日も暑い一日になりそう。さて、今日のベトナム株は!?各証券会社は今日も下げとの見通し。今週いっぱいは下げ続け、2月のCPI発表がポイントになるか。
02-14 10:22

@buyatoy 昨日、数年ぶりに冬物を引っ張り出したら明らかにカビっぽいにおいが・・。ということで、もうこれ以上はジタバタしませんw。ハノイ行ってみて無理そうならタクシーにします・・。
02-14 10:29

そうか、寒い時はギュウギュウのバスに乗るという手も・・。 RT @Vitamin_Fujino きょうもノイバイへお迎え。安定の7番バスの混み具合... でも、暖かいからいいかw 夏だと蒸し風呂状態だもんね、このバス。
02-14 10:30

先日、「ハノイ、通勤・通学時間の調整による効果あり、渋滞が軽減」というニュースが出てましたが、実際は違うんですね・・。RT @nryotaro ハノイの渋滞はどんどん酷くなるなぁ。年初に行った政府の渋滞対策は残念ながら裏目にでたようです。 http://t.co/95wND4J3
02-14 10:42

今日は8時半から計画停電。もう予定時間は過ぎてるけど、いつ電気が止まるのかと思うと仕事に身が入らない。停電になったら早めに空港に行って仕事しよう・・。
02-14 10:45

ベトナム株、第1節が終了した時点でのVNインデックスは、391.08ポイント(前日比 -1.13%)。VN30インデックスは441.5ポイント(前日比 -1.06%)。主要銘柄はやや売り優勢。ハノイ市場は小幅プラスで推移。
02-14 10:48

【今朝(2/14)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】         1USD = 20,820~20,890ドン  、  1JPY = 264.30~271.11ドン
02-14 10:55

タンソンニャット空港のロビー。フリーのWifiがないのでViettelの3Gでインターネット。
02-14 14:02

今日のベトナム株。  VN-Index:400.26(前日比 +4.72, +1.19%)。出来高は3,650万株。  VN30-Index:450.22(前日比 -, -%)。  HNX-Index:61.54(前日比 +0.50, +0.82%)。
02-14 14:04

<今日のベトナム株、主要銘柄の動き>  ストップ高・・・HAG、KBC、ITA。 上昇・・・VIC、VNM、VCB、CTG、EIB、DPM、MBB、HPG、SSI、PVF、KDC等。 横ばい・・・MSN、BVH、FPT、PVD、DHG、HVG。 ストップ安・・・STB。
02-14 14:07

今日のベトナム株は、主要銘柄はストップ安のSTBを除いてほぼ全面高で、大きく反発で終わったらしい。ちょっと予想外。これでまた明日からの動きが読みにくくなった。
02-14 14:09

タンソンニャット空港のバイク置き場は、数日バイクを預けておくことが可能。その旨を告げると、屋根付きの方に行けと案内されます。料金は24時間で10,000ドン(35円)、あとは~毎に2,000ドン。「~毎」の部分がよくわからなかったので、ホーチミンに戻ってからのお楽しみ・・。
02-14 14:11

チェックイン後、お昼はタンソンニャット空港の国際線ロビーにあるバーガーキングへ。場所は国際線の2nd floor(日本では3階)にある出国ロビーの外側。外側にあるので、飛行機に乗らなくてもバーガーキングで食べれます。反対側にはドミノピザが。
02-14 14:16

バーガーキング、チーズバーガーセットが63,000ドン(240円)。昔バンコクで食べた時のような感動はなく思ったより普通だったけど、ポテトは美味しかった。次回、ハンバーガーだけ食べに空港に行くかは微妙・・。
02-14 14:19

2年ぶりのハノイ。相変わらずのどんよりとした曇り空だけど、着いた時はほとんど寒さを感じず。しかしこの時間になってジワジワと寒くなってきた。夜はかなり冷え込みそう。
02-14 19:37

@kabu0721kun 情報ありがとうございます。そうですか。確かに話が急過ぎでしたからね。他に手を入れなければならない銀行は山ほどあると思うのですが、まだこれといった話は出てこないですね・・。
02-14 19:40

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株