ベトナムの証券会社を訪問するなら

今日が2011年のベトナム証券市場の初日だったのですが、今朝はお客さんのアテンドで証券会社をいくつか巡ることになりました。

本当は午後の方が良かったのですが、お客さんが午前中しか時間が取れないとのことで、2011年初日の取引は諦めることに・・・。


ベトナム株の取引は午前中だけなので、午後に証券会社に行っても閑散としています。

午後に証券会社に行くと、いつもスタッフの誰かが、何かしらの食べ物を食べています。

午前中なら証券会社も活気があるので、ベトナム株の雰囲気を味わってもらうにはちょうど良いかなと思い、出かけました。

ところが!!

午前中にも関わらず、証券会社にはお客さんがほとんどいないではありませんか!

スクリーンにはリアルタイムの株価ボードが映し出されているので、間違いなく市場はオープンしています。

しかし、いつもなら椅子に座って株価ボードを眺めたり、備え付けのPCで株価をチェックしたりする人の姿がほとんどありません。

誰よりも、私が一番驚いてしまいました・・。

聞けば、今日は休み明けということでいつもより少ないようですが、最近は普通の日でも込み合うことは少ないようです。

今はオンラインで自分で売買できるので、わざわざ証券会社に行く人も減っているのかも知れません。


お客さんはいなくても電話やメールに対応しなければならないので、証券会社のスタッフは何かと忙しそうにしています。

それでも無理を言って、私が通訳をしながらお客さんの話を聞いてもらいました。

今回のお客さんはベトナム証券口座開設を検討しているところのようです。

ベトナムにお越しになるのは初めてで、今回のメインは観光のようですが、ベトナム株にも興味があるということで、ご連絡をいただきました。

お客さんの方からは、

「2011年の証券市場の見通しはどうか」

「ベトナムの上場企業でレアアースを扱っているところはあるか」

「お勧めのIPOはあるか」

などの質問が出ていました。

今日は残念ながらベトナム株に活気があるところはお見せすることができませんでしたが、良い面・悪い面も含めて、今のベトナム株をお伝えできたのではないかと思います。

あとはベトナム株に投資するかどうかは、ご自身の判断にお任せします、というところですね。


ということで、ベトナムの証券会社を訪問する際は、スタッフとゆっくり話ができる午後をお勧めします。





starおかげさまで、ベトナム株のブログで現在第1位!star
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ
にほんブログ村

外国株のランキングにも参加しています。今日は2位に追いついたでしょうか??
現在の「ベトナム株はどうでしょう」のランキングはこちらでチェックできます!
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村


その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ  


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株