01/08のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

以前、とあるカフェでベトナム人の俳優さんに会って一緒に写真を撮ってもらった。ドラマやCMによく出ている有名な人だけど日本人に説明しても誰にもわかってもらえず諦めていたところ、なんとその俳優さんがスケッチの1月号に載っているではありませんか!これでみんなにわかってもらえる・・。
01-08 13:55

ベトナム人は普通、カフェや街で有名人に会ってもサインや写真を求めることはしないので、写真をお願いした時はもしかしたら怒られるかもと思ったけど、笑顔で接してくれました。彼はドラマではいつもいい人の役だけど、実際に会った時もほんとにそのままのイメージで嬉しかったです。
01-08 13:59

ちなみにスケッチに載っていたもう一人の方は、私の中ではチョコパイのおじさん。街で偶然会っても、「あっ!チョコパイの!」と言ってしまいそう。経営者だったんですね・・。
01-08 14:02

アメリカのアイスクリームチェーン「Baskin - Robbins」って有名なんでしょうか?最近、ホーチミン市内にオープンしたようです。ニューワールドホテルの裏側あたりで見かけたような気が。http://t.co/gxtDvVNz
01-08 14:17

バスキン・ロビンス、日本では不二家と合弁でサーティーワンアイスクリームを展開してるんですねぇ。 http://t.co/S7XgSyoE RT @vietnamkabuhelp アメリカのアイスクリームチェーン「Baskin - Robbins」がホーチミン市内にオープン。
01-08 14:22

同じく!ただバナナやってないとこが多いので、しょうがなくミックスにすることも・・。 RT @tnkjapan シントーはバナナ味にかぎる。ヨーグルト混ぜれば尚良し。
01-08 14:23

このスイカの種、上手に食べられるようになった時は嬉しかったなぁ。そういえばホーチミンに来てからは全然食べてない・・。 RT @vietnam_hgl どちらかというと、ローカルの結婚式が好きだなー。 http://t.co/Fp6TDP3H
01-08 14:27

今日のcafebizで気になった見出し:「ロシアの大富豪、バッグの中身は?」、「Xuan Thanhグループ、Eximbankに代わりスーパーリーグのスポンサーに?」、「旧正月ボーナスに頭を抱える企業」、「いずれ人類は火星に住むことに」 http://t.co/fd6VMLtN
01-08 14:37

@hashushu そうみたいですね。もちろんサーティーワンは知ってましたが、バスキン・ロビンスという名前は知りませんでした・・。
01-08 14:45

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株