01/02のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

2012年が始まりました。新年早々ツイッターにアクセスできず、これが新年最初のツイートとなりました。今年も引き続きベトナムのサイトで見つけた気になるニュースを紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。
01-02 17:35

@tonyn_former ぜひぜひ。まだしばらく様子を見た方が良いと思いますが、今年はタイミングとしては悪くないと思います。ぜひブログ「ベトナム株はどうでしょう」の方もご覧ください!
01-02 17:41

@hiro_1978 ありがとうございます。また気になる情報があれば拾ってこようと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。
01-02 17:42

ベトナム株は数年前から外国人の個人も直接購入できるんだけどなぁ・・。 RT @googlenews_busi インド、外国人の株式投資解禁へ 市場活性化狙う - 47NEWS http://t.co/zwg6NoU6 2012-01-02 16:53:43
01-02 17:46

1月1日、ホーチミンのビンコムセンターはお客さん多かったですね。ビアードパパも行列ができていて、スタッフが忙しそうにしてました。別に自分で投資しているわけではないけど、日本のお店が繁盛していると、よしよしいい感じだぞと思ってしまう。
01-02 17:56

「買い手はインスタント麺がメインの食品大手」としか出ていないけど、どこだろう・・?キンドーはこれを機にインスタント麺市場に参入するようです。「キンドー(KDC):日本の投資家に対し1,000万株を売却」http://t.co/yAIzBS4s
01-02 18:03

よく調べてないだけかもだけど、キンドー(KDC)ってベトナム製菓最大手と言われるけどこれといったお菓子が無い。あっても昔からあるものばかりで、ちゃんと新商品開発してるのか疑問。キンドーのパンも長らく買ってないけど、あまり変わってなさそう。もしや苦し紛れのインスタント麺・・?
01-02 18:09

昨日の夢。バス停に友人を迎えに行ったら早く着きすぎてしまいベトナム人男性にセオム(バイクタクシー)に間違われてしょうがなく乗せて行ったけどまだ値段決めてなかったどうしよう1万ドンでいいかと思いながら目的地に着いたら3万ドンくれたのでそれは多過ぎるということで半分返した、という夢。
01-02 18:15

ということで、今年はベトナムのどこかでバイクタクシーをやってるかも知れません。
01-02 18:19

ホーチミンの中央郵便局を教会側から見た時、窓の上に白い彫刻があって、その下に「E.Arago」「Vouta」「Louis Xl」「Laplace」・・ と、人の名前(?)がずらりと書かれています。あれは一体何を意味しているんでしょうか?ご存知の方おられましたら教えて下さい!
01-02 18:37

ホーチミン中央郵便局、書かれている名前(?)は「E.Arago」「Vouta」「Louis Xl」「Laplace」「Franklin」「Descartes」「Gramme」「Chappe」「Ampere」など、全部で20個ほどです。何か共通するものがあると思うんですが・・。
01-02 18:41

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株