今週のベトナム株はさらに大きく下げて年初来安値を更新!ハノイ市場は過去最安値を更新!

先週、大きく下げてますます下げに拍車がかかったベトナム株。
今週の動きが注目されましたが、VNインデックスは今週トータルで-2.69%下げ、356.21ポイントで今週の取引を終えました。


↓直近3ヶ月のVN指数の推移
index 12-23


先週金曜日の反発を受け、月曜日も小さく上昇して始まった今週のベトナム株。
そのままVNインデックスは365ポイント付近が底になるかと思いきや、週の後半二日で一気に10ポイント 近く下げ、360ポイントをあっさりと下抜けしてしまいました。
もちろん年初来安値更新ということで、まだしばらく下げ続けそうです。
ACB証券が、VNインデックスは近日中に340ポイントを割り込むという予想を発表しました。
先週話題になった300ポイントまでは行かずとも、340ポイントは割り込んでしまいそうな気がします。

来週は2011年最後の一週間。
果たしてこのまま下げていくのでしょうか。
注目です。



一方のハノイ市場も低迷が続いています。

↓直近6ヶ月のVN指数の推移
hn 6months dec3


ハノイ市場も下げ止まりません。
木曜日の急落が響き、HNXインデックスはちょうど58ポイントとなり、過去最安値を更新しました。
場中には58ポイントを割り込む場面もあり、こちらもまだしばらくは下げ続けそうです。
こちらも2011年をどのような形で締めくくるか、来週の動きに注目です。



さて、ここからは私の現在の保有銘柄を紹介したいと思います。
現在私が保有しているベトナム株の銘柄は、以下の通りです。

KMR(ミラエ)
HAG(ホアンアイン・ザーライ)
SSI(サイゴン証券)
FPT(エフピーティー)
HPG(ホアファット)
MBB(軍隊銀行)

今週は堅調なFPTを一部売って、その分で大きく下げているHAGを買い増しました。
T+3があるので3日待たなければならないのがつらいところですが、この下げ相場ではかえってそれくらいがちょうど良いのかも知れません。

来週どこかで反発する機会があれば、下値で買った分を小さくリカクし、あとは足を引っ張り続けているKMRを何とかしなければなりません。
KMRは、計画では今頃韓国のコスダックに上場してたはずなんですが・・。
残しているキャッシュはしばらく出番が無さそうなので、当分は売って買ってを繰り返します。
このままだとやや中期トレードになってしまいそうな感じですね・・。



【ベトナム株の情報をリアルタイムで!】

「ベトナム株はどうでしょう」のツイッターはこちら → @vietnamkabuhelp

(時々ディープなベトナムネタもつぶやいてます・・)








star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 ランキング苦戦中です・・。みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株