12/12のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今朝のホーチミンは快晴。ただ年末だからかちょっと涼しげ。さて、今日のベトナム株は!?各証券会社は今日もネガティブな見通し。特に大きなニュースも無く、まだしばらくは動きにくい状態が続きそう。
12-12 10:17

ベトナム株、第1節が終了した時点でのVNインデックスは前日比-0.05%のマイナスで、376.76ポイント。主要銘柄はやや売り優勢。ハノイ市場は小幅上昇で推移。
12-12 10:48

前場終了。そしてふとベトナム株を見ると、大きくマイ転。年初来安値更新でまた底が抜けるのか・・。
12-12 11:40

ベトナム。株はパッとせず、定期預金も実質目減り、ゴールドもイマイチ、不動産は急落・・。となると、ベトナム人はみんなどうしてるんだろう。まさかの現金?やっぱりゴールド?それともよく言われる"宵越しの金は持たない"ってやつ・・?
12-12 11:42

ベトナム。いま住んでるマンションは一年に一度外壁の塗り替えがあり、今ちょうどその作業中。屋上から一人ずつブランコみたいなのでぶら下がり、ごしごし磨いてから塗り直す。磨く時と塗る時には塵やペンキが飛散するので窓は開けられない。日本のマンションもそんな風にして塗り直すんだろうか・・。
12-12 12:34

早っ!もう後場・・。
12-12 12:35

今日のベトナム株は続落で終了。VN-Indexは375.3(前日比 -1.86, -0.49%)。出来高は3,770万株、売買代金は20.8億円。主要銘柄はVIC、EIB、PVD、MBBが上昇。STB、KBCはストップ高。CTG、VPLは大きく下げ。VNインデックスは5日続落。
12-12 13:52

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も続落で終了。HNX-Indexは61.36(前日比 -0.37, -0.60%)。出来高は2,620万株、売買代金は8.3億円。主要銘柄は、PVS、PVI、NTP、VNR等が上昇。ACB、SQCは横ばい。
12-12 13:56

うまい・・ww RT @dacau_as おばあちゃんだってこんなに華麗に行います。Chinese Shuttlecock.Jianzi http://t.co/Gku00xyn… via @youtube
12-12 13:58

どこかの企業はお菓子で支給だったけど、ビナシンの場合、現物支給は難しいか・・。 「巨額の債務に苦しむビナシン。従業員の給料支払いのためベトナム発展銀行(VDB)から金利0%で借り入れが許可されたが、それでは足らず追加での借り入れを申請」http://t.co/2ZNmxmw4
12-12 14:08

ベトナムでは雇う側も雇われる側も、そろそろ旧正月ボーナスが気になる頃か。それにしてもこの時期の解雇はさすがに・・。「Phuong Dong銀行(OCB)、ガードマン230人に対し突然の解雇を発表」 http://t.co/L5kgvFIO
12-12 14:33

ハノイに限らず、ベトナムの古い集合住宅で良く見る光景です。鳥かごというより、鳥の巣みたい。少しでも広く使いたいというのはわかりますが・・。 「ハノイの"虎小屋"、"鳥かご"にガクブル・・」 http://t.co/iwhRWrdF
12-12 16:29

うちの最寄りのCitimartには輸入物のサッポロビールが山積みされてるんだけど、あれが全部はけないとベトナム産サッポロビールは入ってこないんだろうか。先週末の時点で、ロッテマートもまだ輸入物。
12-12 16:45

ミニストップはまだ2号店が準備中でその次がどこになるかわからないけど、ミニストップは有名どころから、ファミマは渋いところから攻めてるって感じで面白い。 RT @vietnamlife ミニストップ2号店は、Bui Vien 通りに12月24日開店予定です。
12-12 16:57

ファミリーマートやミニストップの事務所には、ホーチミン市全域のコンビニ分布図があるんだろうなぁ。見てみたい。
12-12 16:59

@buyatoy ソフトクリーム、あるみたいですよ。聞くところによると今は機械の調子が悪くてまだ販売できてないみたいですが。あとはハロハロというデザートもあるみたいです。
12-12 17:04

どこからどこまでがアップルストアかよくわからないんだけど、どうやら駅の中にあるみたいですね。最初この建物全部がそうなのかと思った・・。 「世界最大のアップルストア"Apple Store Grand Central"の中の様子(動画)」 http://t.co/FulWH1BV
12-12 17:16

@buyatoy ちなみにファミリーマートもミニストップもホーチミンにしかなくて、ハノイにはまだありません。ロッテリアのソフトクリームも安い割にけっこういけますよ。よくソフトクリームだけ食べにロッテリア行きます。
12-12 17:21

ベトナム株、外国人投資家は今日は売り越し。外国人の売り越しは2営業日連続。売り越し額は91億ドン(0.3億円)。売り越し額が大きかった銘柄は、STB、CTG、DIG、BVH、SSI。一方、買い越し額が大きかった銘柄は、FPT、HAG、MBB、VCB、HPG。
12-12 17:32

7区スカイガーデン近くの本屋で、噂のスティーブ・ジョブズの壁掛けカレンダーを発見。値段見るの忘れましたが、たいていの本屋のカレンダー売り場には置いてそうな感じ。ちなみにスティーブ・ジョブズの自伝(ベトナム語版)は189,000ドン(700円)でした。
12-12 19:23

ダナンに4,700億ドン(17.4億円)かけて造られたカフェがあるらしい。ダナンでは有名なんでしょうか?ちょっと行ってみたい。「Không Gian X?a」、住所:402-404 Đi?n Biên Ph?, TP. Đà N?ng  http://t.co/BsvzaCTv
12-12 23:12

@showasano 私も第一印象、それでしたw。場所がどの辺なのか見当がつきませんが、生演奏なんかもやってるらしく、もしかしたら観光客も視野に入れてるのかもですね。それにしても金かけ過ぎだと思いますが・・w
12-12 23:25

日本電産トーソクがベンチェー省に自動車部品の製造工場を設立、というニュースをTLで見かけたけど、日本人スタッフの方はベンチェー駐在になるのかな・・。
12-12 23:35

今日のcafebizで気になった見出し:「ViettelがiPhone4Sの販売価格を発表」、「旧正月のおしん:大きく値上げも依然殺到」、「なぜビル・ゲイツはMSのCEOに戻るべきでない?」、「東欧で起業したベトナムの"大物"たち」 http://t.co/fd6VMLtN
12-12 23:41

昔はホアンキエム湖の亀が顔を出すとそれこそ一大事だったけど、最近は顔を出す回数が増えているらしい。原因はエサ不足、水質汚染、気候の変動などが考えられるとか。「ホアンキエム湖の大亀、空腹か」 http://t.co/w3UYz83X
12-12 23:48

いま、7区のThien Sonプラザの1階で、トリックアート展が開催中。3Dアート?だまし絵?みたいなのらしい。来年2月10日まで。2万ドンの割引券をもらったけど、入場券はいくらなんだろう・・。
12-12 23:54

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株