12/07のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今朝のホーチミンはうっすらと雲がかかっており、ちょうど良い天気。さて、今日のベトナム株は!?各証券会社は、依然として慎重な姿勢。長期投資家には銘柄を厳選した上での買いを推奨するところも。今日ある程度出来高を伴って上昇できれば、この辺りが底になる可能背が高くなる。
12-07 10:15

ベトナム。Ficombank、SCB、VN Tin nghia Bankの3行が合併後の新銀行の資本金は10兆ドン(370億円)、総資産は150兆ドン、全国の支店・取次所は200以上になる予定。新銀行の名前は12/25までに発表される。http://t.co/WUpfp0uD
12-07 10:23

3行が合併してBIDVがバックアップする新銀行の名前は、BIDV Sai Gon De Nhat Tin Nghia Bank になるのかな。略してBIDVSGDNTN銀行とか。それかまったく新しい別の名前が付けられるんだろうか。気になりますね。
12-07 10:28

明治HD、さすがに今日は下げると思ったんだけどなぁ。オリンパスの値動きといい、難しいですね。
12-07 10:47

ベトナム株、第1節が終了した時点でのVNインデックスは前日比-0.27%のマイナスで、389.15ポイント。主要銘柄はやや売り優勢。ハノイ市場も小幅な下げスタート。
12-07 10:49

ポカリって夏のイメージしか無いなぁ。
12-07 10:54

2006年11月から2011年12月までの、JPY-VNDとUSD-VNDの為替レートの推移をグラフにしてみました。ベトナム株を塩漬けしている人は、見ない方が良いかも・・。 http://t.co/yzFZDnbf
12-07 12:03

今日のベトナム株は小幅続落で終了。VN-Indexは387.21(前日比 -2.99, -0.77%)。出来高は3,090万株、売買代金は15.1億円。主要銘柄はほぼ全面安。STB、REEが上昇、VNM、FPT、HPG、DHGが横ばいの他は下げ。配当権利落ちのMBBは小幅上昇。
12-07 13:28

ベトナム株、ハノイ市場も小幅続落で終了。HNX-Indexは62.51(前日比 -0.27, -0.43%)。出来高は2,620万株、売買代金は9.1億円。主要銘柄はほぼ全面安。ACB、NTBが上昇、NVBが横ばいの他は概ね下げ。終値ベースではストップ安銘柄もちらほら。
12-07 13:31

ハノイのある製菓会社ではスタッフの給料の支払いが追い付かず、現金の代わりにお菓子で支給された。販売管理マネージャーT氏の月給は2千万ドン(7.4万円)。退職時の総未払い分は約5千万ドンだったが、結局お菓子約2千袋を受け取ることに・・。 http://t.co/9DX7d3mc
12-07 16:18

多くの従業員がお給料のお菓子を持ち帰るため車を用意した・・ってw。でもお菓子でも何でも給料相当が支給されるだけマシなのかも。未払い分を踏み倒してしまう会社もありそうだし。
12-07 16:27

全部美味しそう・・。 「煮込みラーメン」を使ったアレンジレシピの中から1つを選んで投票すれば、抽選で253(にこみ)名に「煮込みラーメン」3つセットが当たります!ツイッターでつぶやいて応募すると、当選チャンスがなんと2倍! http://t.co/FnETukSN
12-07 17:33

ベトナム株、外国人投資家は今日も買い越し。外国人の買い越しは2営業日連続。買い越し額は267億ドン(1.1億円)。買い越し額が大きかった銘柄は、PNJ、FPT、MBB、REE、JVC。一方、売り越し額が大きかった銘柄は、VSH、STB、IJC、OGC、VIC。
12-07 17:35

ベトナム株。日本人にも人気の銘柄、SJS(ソンダ―工業団地・都市投資開発)。大きく値を下げたあと急反発で、今日も含めて5営業日連続ストップ高。底値からすでに25%近く戻してます。迷った挙句私が選んだのはSJSではなくHPG(ホアファット)。こちらの反発はジリジリ・・。
12-07 17:39

最近両替に行ってないのでわかりませんが、VND-USDのレートは、銀行レートと両替屋の自由レートがほぼ同じ水準になっているようです。http://t.co/moDVrk6D
12-07 17:45

@anhsao ありがとうございます。JPY-VNDのレートは銀行レートよりも若干高めのようですね。
12-07 18:41

ベトナム。業者に依頼している商品。10日後に納品と言っていたのに、二週間後にこちらから連絡したら「三日後に納品する」と。それが今日なんだけど、まだ連絡無し。ちょっと面倒な発注は余裕で後回し。急ぎの商品でないから良いけど、納期に余裕が無い場合は毎日の様にプッシュした方が良いです。
12-07 18:49

この中にもcitimartが入ってるみたいですね。オープン記念キャンペーンの広告が入ってました。 RT @viet_news 【VIETJOベトナムニュース】ハノイ:国内8店舗目のパークソン、国内最大規模 http://t.co/wH0SkZHb
12-07 18:54

今朝、統合が決まったサイゴン銀行(SCB)の本店に預金を引き出す客が多数集まったものの、元本・利子を含めた全額を、全員が無事引き出すことができたとのこと。他の支店や残りの2行(Tin Nghia、De Nhat)は、至って普通だった模様。 http://t.co/97u7DLuB
12-07 23:11

今晩のHTVのテレビニュースでは、統合が決まったDe Nhat銀行の様子が流れてました。銀行は普段と変わらず至って落ち着いた雰囲気で、インタビューに答えた女性は「統合して大きくなるので安心」ということで、引き出すどころか追加で預金してました。支店長もしきりに「安心」をアピール。
12-07 23:15

記事の中にもあったけど、統合してBIDVがサポートするなら確かに安心かもしれないけど、今持ってる旧銀行名の貯金通帳を新銀行に持って行った時に問題無く預金が引き出せるのかが心配、という気持ちのはよくわかる。ベトナム人にとってはおそらく初めてのことなので、余計に心配だろうと思う。
12-07 23:21

明治の粉ミルクの件、ベトナムでも記事が出てます。記事によると、ベトナムでも日本から輸入されたものが多く出回っているとか。ベトナムの専門家も健康に影響は無いとコメントしてますが、この記事を見たベトナム人は、さすがに心配になるでしょう・・。 http://t.co/mVStEAIk
12-07 23:35

先日Bac Ninh省で起きたバイク炎上事故。事故から約1週間後の6日、ホンダベトナム社長が「非常にシリアスなケースで、ホンダの製品ではこのような事故は起きたことがない」とコメントを発表。また、公安の調査には全面的に協力するとのこと。 http://t.co/Gv8a62fN
12-07 23:47

アレ、めちゃくちゃ安いし日本でも流行るかなと思って輸出しようと考えたけど結局やめたのを思い出しました。知らない人もドンドン輪に入っていくのが良いですよね。 RT @i_loveVN 羽がついたバネみたいなやつをけって遊ぶアレ(ダーカウ)はなんか楽しそう。 #ベトナムあるある
12-07 23:50

私もこっちに来てすぐの頃、何かの病気じゃないかと思うくらい眠たい日が続きました。急に環境が変わるとそういうことが起きるんですかね。 RT @chicolinajolie 毎日大したことしてないのに疲れやすくて眠くて 日本では毎日元気だったのになあ そのうちこの気候に慣れるのかしら
12-07 23:55

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株