12/01のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今朝のホーチミンはやや曇り空。かなり霧がかっている。さて、今日のベトナム株は!?引き続き国内に大きなニュースが無いので、こんな日くらいは世界の市場に連動してほしいところ。
12-01 10:32

@zuoteng3244 そうですか・・。ベトナム人からするとあえて福島の米を食べる意味合いが無いので、反響はどうだったんでしょうね。試食だと反射的に手が出る人が多そうですが(私も含め・・)。結果が記事になるのを待ちますが、なんだか目的が曖昧なイベントだったなという印象です。
12-01 10:43

ベトナム株、第1節が終了した時点でのVNインデックスは前日比-0.06%のマイナスで、380.47ポイント。主要銘柄はやや買い優勢も、全体的には下げる銘柄多数。ハノイ市場は大きく反発してスタート。
12-01 10:48

こんな日でさえ冴えないベトナム株。でもここでプラ転。どこまで伸ばせるか。
12-01 10:50

ベトナム株、勢いなく再びマイ転。MSN、BVHがストップ安付近まで売られてるのもあるけど、なんだかなぁ・・。今日上がらずにいつ上がるの??という感じなんだけど・・。
12-01 11:25

ベトナム株は-1%! RT @Puppet_Buffett アジア株は大幅高、香港は5%超の上昇 http://t.co/91ZnBrmS
12-01 11:44

そういえば、7区Nguyen Van Linh通りにあるFIVIMARTの近くにも何やら大きなショッピングモールができそうな感じ。まさに激戦区。
12-01 12:10

ベトナムでフェイスブック。Viettelの3Gだと開けませんが、VNPTだと開けます。他は知りません・・。
12-01 12:31

今日のベトナム株は小幅続落で終了。VN-Indexは380.1(前日比 -0.59, -0.15%)。出来高は2,120万株、売買代金は14.4億円。主要銘柄は、VIC、DPM、FPT、MBB、SSI、PVF、KBC、REEが上昇。MSN、CTGは大きく下げ。
12-01 13:17

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)は反発して終了。HNX-Indexは61.18(前日比 +0.71, +1.17%)。出来高は2,160万株、売買代金は7.4億円。主要銘柄は、PVI、NVBが下げ、ACB、SQC、PVX、SCRが横ばいの他は概ね上昇。NTPはストップ高。
12-01 13:20

各国市場が大きく上昇する中、ベトナム株は下げて終了。大型株のMSNが下げたためもあるけど、出来高も2,100万株と全体的に盛り上がらず。ハノイ市場は小幅上昇で終わるも、出来高は低いまま。これで明日各国市場が急落したら一緒に下げたりして。ベトナム株、こんな調子で大丈夫か・・。
12-01 13:29

@anhsao HCMにはTours Les Joursという韓国系のパン屋さんがかなりの勢いで店舗を増やしてます。ここのパンは美味しい方で、接客もまずまずなのでよく利用しています。HCMに日本のパン屋さんが出てくるには、この韓国系のパン屋以上の魅力が出せないと難しいかもです。
12-01 18:02

チェーン展開しなくてもいいので、近所に一件欲しいです・・。RT @takeshi_Vietnam 日本のパン・ケーキは世界でもトップクラスだと思いますがあまり出てきませんね。昔ボストンでは1件ありましたが。 @anhsao HCMにはTours Les Joursという韓国系の
12-01 18:09

ベトナムではレストランやお店に入っても「いらっしゃいませ」という言葉を聞く機会がほとんどないので、ロッテリアの「ロッテリア~シンチャオ」と韓国系パン屋の「トゥ~ルジュ~シンチャオ」が今でも新鮮に聞こえる。
12-01 18:15

メラスーパー、気になります。どこの国のなんだろう。もしかしたらクレッセントモールの地下にできるのもこのスーパー?ロゴがこんな感じだったような気が(うろ覚え RT @viet_news 【ホーチミン暮らし】アンドンプラザ内ニュースーパー http://t.co/3dSkR7OF
12-01 18:23

@takeshi_Vietnam @anhsao あとはカレーパンやメロンパン、コロッケパンやサンドイッチ各種ですかね。でも個人的には日本のコンビニやスーパーで売ってる菓子パン全般が欲しいですw。
12-01 18:35

『応募対象者全員に3,000円ギフト券プレゼント』詳しくはこちら!! http://t.co/4UYqOhem
12-01 18:46

ベトナム株、外国人投資家は今日は売り越し。売り越し額は190億ドン(0.7億円)。売り越し額が大きかった銘柄は、MSN、BVH、STB、CTG、SJS。一方、買い越し額が大きかった銘柄は、VNM、MBB、VSH、FPT、VCB。
12-01 18:47

今日のcafebizで気になった見出し:「IDC情報グループの若き女性社長:美人で優秀」 「FPTテレコムに新社長」 「Yahooが中国人の手に?」 「NOKIAの最高級スマートフォン、2012年初めに登場」 http://t.co/fd6VMLtN
12-01 18:55

@chicolinajolie ありがとうございます!ロゴの文字が緑色っぽかったような気がしたので、勘違いしてました・・。そのスーパー、あまり聞きなれませんがベトナム初なんでしょうか?Cモールに行く楽しみが一つ増えました。向かいにあるじゃぱん~ショップにも行ってみないと・・。
12-01 22:11

こんなに更新が待ち遠しいブログは久しぶりです。難しいことをわかり易く書いてしまうところなどはさすがですね。これからも楽しみにしてます!@sabu_mikawaya: 【ブログ更新】 その男、三河屋につき: 営業に対する考え方 http://t.co/VYynOeZC
12-01 23:03

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株