11/17のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も快晴。昨晩の大雨の影響か、やや気温は低めか。さて、今日のベトナム株は!?昨日久々の反発を見せたベトナム株だが、各証券会社は依然として弱気。長期投資としては銘柄を吟味した上での買いを勧めるところもあるが、短・中期的にはまだしばらく下がるとの見方が強い。
11-17 10:12

ベトナム株、第1節が終わった時点でのVNインデックスは前日比+0.01%の上昇で、390.91ポイント。主要銘柄はやや買い優勢。ハノイ市場は反落でスタート。
11-17 10:47

【今朝(11/17)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】     1USD = 21,005~21,011ドン  、  1JPY = 273.08~280.48ドン   VND-USDはここ最近は動き無し。やはり来年1月にまとめて切り下げなんでしょうか・・?
11-17 11:18

ベトナム株は今のところ小幅な値動き。一時ストップ高まで行って現在も高値で推移しているHAG(ホアンアイン・ザーライ)が一人頑張っているという感じ。ハノイ市場は下げたまま。
11-17 11:28

Open Doors 2011によると、アメリカでの国別留学生の数は、ベトナムは第8位。上位10ヶ国のトップは中国で、インド、韓国、カナダ、台湾、サウジアラビア、日本、ベトナム、メキシコ、トルコの順。ベトナムは前年比+14%。 http://t.co/ZM3MyZH3
11-17 11:46

今日のベトナム株は反落。VN-Indexは385.86(前日比 -5.03, -1.29%)。出来高は3,390万株、売買代金は20.6億円。主要銘柄はまちまち。VCB、CTG、VIC、EIB、HAG、STB、FPT、PVDが上昇。BVH、SJS、PVF、KBCはストップ安。
11-17 14:08

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も反落で終了。HNX-Indexは62.88(前日比 -1.26, -1.96%)。出来高は2,430万株、売買代金は9.2億円。主要銘柄は、SQC、PVI、VNR、SCR等が上昇。ACBは横ばい。
11-17 14:15

これからココナッツの街、ベンチェーに。3日間の滞在の間には、盛大な飲み会も予定されている。バナナ酒や正体不明のペットボトル酒が出ないことをひたすら祈るばかり・・。
11-17 16:38

高速道路を通って、さくっと1時間半ほどでベンチェーに着きました。昔はボコボコの地道でしかも途中フェリーに乗らなければならず、かなり時間がかかってました。あの大きな橋と高速道路サマサマです。
11-17 19:19

今でもよく覚えてますが、私がベトナム株投資を始めるために日本から送金した時(2007年10月)が、ちょうど1JPY=140ドン弱でした。あまり思い出したくない事実ですけど・・w RT @showasano 1JPY=280.48って半端ない!数年前のホントに倍だよー!!
11-17 19:22

@vvmotosan あの手のお酒は本当に百害あって・・という感じですからね。ビール等と違って安くて手っ取り早く酔えるということで、田舎の方では人気があるようです。私もここ数年は飲まない様にしています・・。
11-17 19:26

@hcm_q7 ビアホイ倶楽部の会員としてはビール一本で攻めたいところですw。ビールだといくらでも大丈夫なんですけどね。自分でビール一箱買って持っていこうかと本気で考えています。
11-17 19:29

@h8ro バナナ酒はラベル付きのちゃんとした瓶に入っているのでペットボトル酒に比べると衛生的な面ではまだ大丈夫な方だと思いますが、やはり度数が強いのがネックですね。あれをストレートでショットグラスでガンガン飲んでいくので。あとは次の日にかなり残るのがきついです。
11-17 19:32

@tuyopon7 そういうたぐいの宴会ではたいてい外国人は自分一人だけなのでいつも標的にされるんですが、けっこう楽しいですよ。ベトナムにお越しの際はぜひw!
11-17 19:39

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株