11/13のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

もう何年も前だけど、ハノイのH4で食べた牛タンか豚タンの料理が美味しかった。 RT @VietnamSKETCH 【ベトナムスケッチ】ハノイの人気居酒屋が進出!/飲めない人でも大満足 ハイウェイ4[ベトナム創作料理] http://t.co/wAmrFKP6
11-13 10:41

ハノイのフォーですか?今朝HCMのロッテマート近くで久しぶりにフォー食べたら5千ドン値上がりしてて、普通のフォーが2万ドン(75円)、特別(Dac biet)が3万ドンになってました。ショック・・。 RT @NC_VN 朝はやっぱりフォーで!
11-13 10:47

HAG(ホアンアイン・ザーライ)の年初9ヶ月間の連結業績が発表。良くは無いけど、どうしようもないという数字でもない。現在、HAGの株価は10連敗中。これで来週は久々の反発となるか・・。 http://t.co/Uqd6Leth
11-13 11:04

先週、ついにHCMの味千ラーメンに行ってきました。感想としては、「ついにベトナムに本格的なラーメン屋ができた!」という感動はありませんでした。ラーメンは好みがあると思いますが、私はあの麺がちょっと苦手。ちなみにお昼時でしたがガラガラでした。2階席は長らく使われてない感じでした。
11-13 11:13

HCMの味千ラーメン、値段は最も安い野菜ラーメンが98千ドン(355円)、チャーシュー麺が138千ドン(500円)。お茶が2万ドンというのがやはり残念。そこを気にしない層を狙ってるかも知れないですが。バイク預けは店の前で無料でした。もう一度行くかと聞かれると、微妙ですね・・。
11-13 11:18

あの店単体ではかなり厳しいと思うけど、味千ラーメンのワールドマップ(どこの国に店舗があるかがわかる地図)を見てると、ホーチミンのはとりあえず店が存在していることに意義があるんだろうなと思った。そして他の国にある味千がどんな様子なのかも気になった。
11-13 11:28

ファミマもビアードパパもカプチョも味千も、日本人にはそこそこ知名度があるけどベトナム人にとっては知名度は強い武器にならないと思う。もちろんイオンも高島屋も。日本や他の国で売れてるからベトナムでもイケるだろうという考えは危険。ベトナム人のリピーターを掴むのは意外と難しいです。
11-13 11:54

昨日もLy Chinh Thang通りのシントー屋でバナナシェイク。ヨーグルト入りかバナナだけかを聞かれるので、バナナだけを選んで下さい。そのシントー屋の二軒ほど隣にあるブンチャー(Bun cha)屋も人気があって、けっこう美味しいです。
11-13 12:10

ベトナム語で味千ラーメンを検索してたら、共同購入サイトで12万ドン分の食事券が6万ドンで出てた。半額ならぜひと思ったけど、すでに1000人購入済みで締め切り・・。会計の時に「バウチャー持ってますか?」って聞かれたのはこれだったのか。 http://t.co/9GL80FRH
11-13 12:21

そういえば味千ラーメンの隣のSUMO BBQでは、生ビール半額キャンペーンみたいなのをやってました。生ビール20杯で通常は660,000ドン(2400円)のところが330,000ドンに。なぜ「50%オフ」とだけ書かずに「20杯で・・」なのかは不明です。
11-13 12:30

ホーチミン滞在中、アンジー&ブラピ一家は、1区Dang Tat通りにある「Cuc Gach」というレストランで食事したそうです。何も知らなかった店のスタッフは、30分後にようやく本人だと気付いたとか。 http://t.co/ImLUmJM2
11-13 12:44

@Thaidetrade そうですね。おそらく生ビール20杯分のチケットが半額の33万ドンで購入できる、ということだと思います。焼き肉&鍋食べ放題の店なんですが、ビールだけでお腹一杯になりそうです・・。
11-13 12:50

そうですねぇ。けして安いとは思わないんですが、人気ありますね。 RT @vietnam_hgl ビンコム今日いきましたが、混んでるのは鍋でした。 RT “@日本や他の国で売れてるからベトナムでもイケるだろうという考えは危険。ベトナム人のリピーターを掴むのは意外と難しいです。”
11-13 18:36

以前、金曜夜に5区のコープマートに行ったら大混雑。客層は一般家庭のベトナム人。フードコートには他のスーパーやショッピングセンターと違いコムビンザンスタイルの皿飯とフーティウがあって、そこが一番混んでました。フーティウは25,000ドンで具が少ない代わりに麺のボリューム満点でした。
11-13 18:42

ベトナムのカフェやレストランで「バイク預かり無料」ってわざわざ書いてるところがあるということは、ベトナム人もそれを気にするということなんでしょうか?3~5千ドン(約15円)程度のものだと思いますが。そういう自分も、有料だから行くの止めるということは無いですがかなり気にする方です。
11-13 18:58

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株