ベトナムドンが下げ止まらず、さらに最安値を更新!

「さらに20ドン上昇し、USDは新記録を更新」

国家銀行(中央銀行)によると、今朝(10/26)の対米ドル銀行間為替レート(公定レート)は、先週金曜日からさらに20ドン調整されて$1=20,768ドンに。
これにより、国家銀行総裁が「1%以上の切り下げは無い」と明言してから140ドン(0.68%相当)下がったことになる。

↓2011年10月の銀行間為替レートの動き

ty-gia4.png

(記事ソース → Tang 20 dong, ty gia USD ngan hang lap dinh moi



昨日は動きが無かったのでしばらく落ち着くのかと思いましたが、今日になって一気に20ドンの調整が入りました。

これでベトナムドンは、最安値をさらに更新です。

これで10月に入ってから今日までで、140ドン切り下げられたようです。

9月7日の時点で、国家銀行(中央銀行)の総裁が、年末まで1%を超える切り下げは行わないと言っていましたが、現時点で140ドン切り下げられており、0.68%に相当します。

1%以内に抑えるのは無理だという声があちこちから出ているようですが、果たしてどうなるでしょうか。

いずれにしても1%までは下がると考えるとあと残り65ドンで、早ければ来週中にも消化してしまうかも知れません。

総裁の発言は撤回されるのか。

その後の為替の動きに注目です。

※毎日の為替レート(ベトコムバンクのもの)は、ブログ右上にあります「ベトナムドン為替レート」で毎日更新していますので、ぜひこちらもチェックして下さい。



offkai2.png



star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 現在ランキング苦戦中です・・。みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株