10/24のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も快晴。今日も暑い一日になりそう。さて、今日のベトナム株は!?いい形で先週の取引を終えたベトナム株。果たしてその勢いのまま今週をスタートすることができるか。徐々に戻りつつある出来高にも注目。
10-24 10:32

私の周りでも、ベトナム株投資歴が長く現在でも日々様々な銘柄をチェックしている方は、特に鉱産銘柄に注目している人が多いですね。 RT @norikai 個人的には、鉱山系の会社は比較的好業績の印象持ってます。RT @vietnamkabuhelp:...
10-24 10:45

ベトナム株、第1節が終わった時点でのVNインデックスは、前日比+1.18%の上昇で415.9ポイント。主要銘柄は買い優勢。EIB、IJCはストップ高。
10-24 10:47

EIB、今日は一転ストップ高ですね。やっぱり何かの手違いだったんでしょうかw RT @eagle_bon2 いつもはほとんど値動きない株だけに気になりますね。出来高も大きいですし。 @エクシムバンク(EIB)が逆行してストップ安で引けたというのが、ちょっと気になった・・w。
10-24 10:51

政府の2011年の最終的なインフレ目標は17%ということなので、最後には帳尻が合いそう?「ベトナムの10月のCPI(消費者物価指数)は、前月比+0.36%の上昇。前年同月比では21.59%、昨年12月比では17.05%の上昇」 http://t.co/AybtSCw5
10-24 12:38

今日のベトナム株は続伸で終了。VN-Indexは414.46(前日比 +3.43, +0.83%)。出来高は2,150万株、売買代金は12.6億円。主要銘柄は、BVH、VIC、STB、PVF、PVD、KBC、KDCが上昇。MSN、EIB、IJCはストップ高。出来高は低い水準。
10-24 13:14

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)は反落で終了。HNX-Indexは68.43(前日比 -0.70, -1.01%)。出来高は2,770万株、売買代金は9.8億円。ACB、VCGは横ばい。BVS、KLS、VNDは僅かに上昇。ペトロベトナム系の銘柄は下げるものが多かった。
10-24 13:20

ベトナム株、外国人投資家は今日も売り越し。売り越し額は11.6億ドン(400万円)。売り越し額が大きかった銘柄は、DHG、VCF、PVF、CTG、HAG。一方、買い越し額が大きかった銘柄は、SJS、PAC、VCB、BVH、CII。
10-24 19:18

ベトナム株、今日の外国人投資家はホーチミン証取では僅かに売り越したもののハノイ証取で大きく買い越し。ということで、全体では買い越しだったらしい。
10-24 19:20

国家銀行(中央銀行)の総裁が、年末までに1%以上のベトナムドンの切り下げは無いと明言していたが、各専門家は1%は超えると予想。ベトナムではトップの発言(目標)が後から修正されるのは珍しくないので、どうか。年末にかけてのドン安の動きに注目。 http://t.co/eDgHaxtG
10-24 19:23

日本で食べたハーゲンダッツが美味かったのでベトナムでもと思いスーパーで値段を見たら、小さいカップが55,000ドン(200円)。アイスにしてはあまりにも高いので、ワンランク下のニュージーランドアイスを購入。ちなみにローカルアイスは6,000ドン(22円)くらいから。
10-24 19:30

ニュージーランドアイスのさらにワンランク下のファニーアイスも試したけど、食べたら喉がイガイガするようなバニラだった。次はやっぱりハーゲンダッツを試してみよう。ちなみにCitimartのアイスコーナーに全部揃ってました。
10-24 19:34

ベトナム証券サイトのCafefがやってる、「CafeBiz」というサイトがお勧めです。20~30代向けのビジネス関連記事が中心で、確かに興味深い記事が多いです。ここで興味のある記事を読んでると、ベトナム語の勉強にもなりそう。 http://t.co/fd6VMLtN
10-24 19:44

やっぱり寄付する Q tweepiejp で獲得したポイントを換金・寄付以外に何に使いたいですか?http://t.co/VCIrxleR
10-24 22:53

ベトナム株。先日cafefの業績速報がお勧めと言いましたが、Vietstockの方がお勧めでしたw。こちらも基本的にベトナム語ですが、業績が表になっているものが多く、文字通り一目でわかります。一度お試しください。http://t.co/0qTbAhRW
10-24 22:57

キリンが買収したIFS(インターフード)は、第3四半期も赤字だったようです。株価も一ヶ月近くほとんど変動(約定)無し。いったいどうなってしまうんでしょうね・・。http://t.co/eYJqmnqX
10-24 23:03

マレーシアだったんですねぇ。最近うちのマンションの一階にオープンしたので、エレベーターを降りる度にあの甘~い香りが・・。 RT @shimazutakeo 名前を確認したら、なんと"Papparoti"と書いてある。マレーシア発の言わばコーヒー味のメロンパンでベトナムを席巻中。
10-24 23:12

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株