今週のベトナム株は下げ止まる気配無く、VN指数は430ポイント割れ!

大きく下げるかたちとなった先週のベトナム株。
先週末に発表された9月の全国CPIを受けての今週の動きが注目されましたが、VNインデックスは今週トータルで-2.9%のマイナスとなり、427.6ポイントで今週の取引を終えました。


↓直近3ヶ月のVN指数の推移
index 9-30


今週も流れは変わらず、上昇したのはわずか一日だけ。
VNインデックスは一気に430ポイントを割り込んでしまいました。
CPI発表後で注目していた月曜日は下げましたね。
結局は「織り込み済み」ということでした。
先週、CPI発表後に先の読めない展開になってきたと書きましたが、その通りの状況になってきました。
次の上昇で大半を売り抜く予定とも書きましたが、期待していた上昇は来ませんでした。
小幅な値動きに終始したので短期の売買を繰り返すだけで終わってしまいました。
本当はこういう展開になる前に全て売ってしまいたかったのですが、後の祭りですね・・。
なかなか思うようにはいきません。

さて、今週注目が集まったのは、ベトコムバンク(VCB)。
正式にみずほコーポレート銀行(CB)との提携が決まったようです。

(参考記事 → 「みずほCBとベトコムバンクが資本・業務提携、約434億円で15%の株式取得(ロイター)」)

正式に決まりそうだ(ベトナムの中央銀行が承認した)、というニュースが流れたのが27日の午後。
翌28日、VCBはストップ高となりましたが、それ以降は勢いがありません。
そして先ほど(30日午後)、正式に提携が決まったというニュースが流れましたが、もう来週月曜日はそこまで大きく反応しないのではないでしょうか。
ただ、VCBは時価総額ではトップ3に入っているので、値動きには注目したいと思います。



今週も大きな動きが無かったので、注目銘柄の動きは省略させていただきます。
私の主なトレードは、先週買ったVIC(ビンコム)を売ったのと、BVH(バオベト)、KMR(ミラエ)、HAG(ホアンアイン・ザーライ)を買い増ししたくらいです。
BVHについてはかなり悔しい思いをしました。(詳細はツイッターの方でご覧下さい・・)
SSI(サイゴン証券)も勢いが無くなって来てますね。
これも先々週辺りで売り抜けていれば・・というところです。
こちらはもう少し下がることになれば買い増したいと思います。

来週は日本滞在最後の一週間です。
ベトナムに戻ったらゆっくりと銘柄チェックをしたいと思います。
(ブログもちゃんと更新しないといけないですね・・)
銘柄について何か良い情報がありましたら、ぜひ教えて下さい。

※上記の銘柄はあくまで私の保有銘柄で、投資を推奨するものではありません。最終的な判断は自己責任でお願いします!



【ベトナム株の情報をリアルタイムで!】

「ベトナム株はどうでしょう」のツイッターはこちら → @vietnamkabuhelp

(時々ディープなベトナムネタもつぶやいてます・・)








star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 ランキング苦戦中です・・。みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株