今週のベトナム株はさらに調整が続き、VN指数は一気に440ポイントまでダウン!

それまでの上昇に対して調整が入り、大きく下げた先週のベトナム株。
今週の動きが注目されましたが、VNインデックスは今週トータルで-3.7%のマイナスとなり、440.3ポイントで今週の取引を終えました。


↓直近3ヶ月のVN指数の推移
index 9-23


↓直近1年のVN指数の推移
1yearsep5.png


今週は上げと下げが交互に出るような形となりましたが、流れは完全に下げ。
VNインデックスは一気に440ポイントまで下げてしまいました。
下げを主導したのはやはりMSN(マサン)とBVH(バオベト)の2銘柄。
MSNは火曜日から4日連続ストップ安。
BVHは間にストップ高を1日挟んで、残りは3日のストップ安を含んで全て下げ。
それまでVNインデックスを引っ張ってきたのはこの2つの銘柄ですが、今週引き下げたのもやはりこの2銘柄でした。

チャートで見るとVNインデックスはゴールデンクロスになりましたが、ゴールデンクロス以降は下げが続いています。
ちょっと先が読めない展開になってきました。
そして気になっていた9月のCPI(消費者物価指数)が昨日、発表されたようです。
それによると、9月の全国CPIは、前月比+0.82%の上昇、前年同月比では18.16%の上昇となったようです。

(参考記事 → CPI thang 9 ca nuoc tang 0,82%

インフレはとりあえず山を越えたという感じでしょうか。
これを受けて、来週のベトナム株はどう動くかがポイントになりそうです。
私は素直に反発すると読んでいますが、実際はどうでしょうか。
「CPIは織り込み済み」となるか、「CPIを好感」となるかは、月曜日になってみなければわかりません。

前々からブログで申してきた通り、私は次の上昇でいったん大半を売り抜く予定です。
このタイミングに合わせて先週の470ポイント超えが来ていれば迷いなく売ってたのですが、そこまでうまくは行かなかったようです。
いずれにしましても、来週月曜日の動きに注目ですね。



さて、ここからは、いま私が追いかけている注目銘柄の動きについて、となるところですが、今週はあまりトレードしませんでした・・。
主なトレードは、BVH(バオベト)とVIC(ビンコム)を買ったくらいです。
ということで、注目銘柄の動きはまた来週・・。

※上記の銘柄はあくまで私の保有銘柄で、投資を推奨するものではありません。最終的な判断は自己責任でお願いします!



【ベトナム株の情報をリアルタイムで!】

「ベトナム株はどうでしょう」のツイッターはこちら → @vietnamkabuhelp

(時々ディープなベトナムネタもつぶやいてます・・)








star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 ランキング苦戦中です・・。みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株