09/08のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今朝のホーチミンは曇り空ですが、徐々に日が差してきました。さて、今日のベトナム株は!?各証券会社は楽観的な見方を更に強めた模様。この上昇は年末まで続くだろうという意見も。今日はVNインデックスが450ポイントを超えるかどうかに注目。
09-08 10:29

ベトナム株、第1節が終わった時点でのVNインデックスは、前日比+1.44%の上昇で450.4ポイント。主要銘柄は買い優勢で全面高。
09-08 10:47

ベトナム株は続伸で、VNインデックスは450ポイントを超えてスタート。今日もこのあと少し下げたところで買ってストップ高値付近で売る、というパターンか。もし今日も上げて終われば、ベトナム株は10営業日続伸の大台に・・。
09-08 10:50

ベトナム株待望の大型IPO。証券市場が回復に向かいつつあるとのことでしょうか。ただBIDVはこれまで度々IPOを延期させてきたので、実際の発表があるまでは何とも言えませんが・・。「BIDV(ベトナム投資開発銀行)が年内にIPOを実施予定」 http://t.co/eWAYjei
09-08 11:04

BVH(バオベト)をストップ高値で全売り。これでBVHに関してはいったん手仕舞い。最後はきっちり70,000ドンまで戻ってくれました。また70を切ったら買ってみようと思います。
09-08 11:12

ベトナム株、すごいことになってます。ブルーチップもストップ高続出で、VNインデックスは現在+3%の上昇で、460ポイントまであとわずか。もっとボードを眺めてたいけど、これから外に出なければ・・。
09-08 11:30

今日のベトナム株は大きく続伸して終了。VN-Indexは453.26(前日比 +9.27, +2.09%)。出来高は6,050万株、売買代金は35.6億円。主要銘柄は銀行銘柄を除きほぼ全面高。VCB、EIBは下げ。MSN、BVH、DPM、PVDはストップ高。
09-08 16:20

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も続伸で終了。HNX-Indexは76.94(前日比 +0.19, +0.25%)。出来高は7,020万株、売買代金は31億円。主要銘柄はほぼ全面高。NVBは下げ、SQC、HGMが横ばいの他は上昇。PGSはストップ高。
09-08 16:23

チャートは直近1年のVNインデックスの動きです。ベトナム株は今日で10営業日続伸。VNインデックスは450ポイントを超えました。保有株は大部分リカクしてしまったので、次はどの銘柄を狙うか。上がったら上がったで悩ましいところです・・。 http://t.co/6kkx8iO
09-08 16:47

それもあるかも知れませんが、ベトナム株の場合、外国人の売買の比率は小さく、ベトナム人が中心となっています。それまで市場が長く低迷していたということもあり、ここぞとばかりにベトナム人投資家が買い始めたのではないでしょうか。 RT @tuyopon7 なしてそういう状況なんですか?
09-08 16:51

度々目にするニュースなので、期待せずに待ちます、という感じ。ただ、こういうニュースが出始めたということは、証券市場が回復に向かっているということでは?「Viettel、MobiFone、Habeco、Sabecoの上場は2012年?」 http://t.co/FcsYcLQ
09-08 17:37

ベトナム株、外国人投資家は今日は大きく買い越し。外国人の買い越しは3営業日連続。買い越し額は550億ドン(2.1億円)。買い越し額が大きかった銘柄は、MSN、STB、SSI、PVD、CTG。一方、売り越し額が大きかった銘柄は、HAG、HVG、HPG、DRC、FPT。
09-08 17:40

普段IPO・OTCには全く手を出しませんが、この二社については長期投資で参加したいですね。それこそ数年で数倍とか。 RT @1shimizu 伝説のFMピーターリンチも発展途上国の電話会社が上場したら中身も見ずに RT:「Viettel、MobiFone、の上場は2012年?」 
09-08 17:46

今日は22,000ドンで売り注文を出していたSSI(サイゴン証券)が見事に約定していた。後半失速したらしく、SSIの今日の終値は21,100ドン。明日また買い直します。このペースでいけばSSIはあと一ヶ月ほどで外国人枠がいっぱいになるのでは。
09-08 17:50

サイゴンビールの「Saigon Lagerを飲んでホンダのSHを当てようキャンペーン」。すでに当選した7名が顔写真入りで掲載されており、残る枠は13名。ベトナムではキャンペーンに当選したら顔出しすることなるので、ちょっと恥ずかしい。無論、そんな大きなのは当たったこと無いですが。
09-08 17:58

そういえば、サイゴンビール(Sabeco)の「Saigon Lager」って初めて聞いた。これってもしかして、よくあるサイゴン赤とサイゴン緑の緑の方なのかな。
09-08 18:03

やっぱりそうなんですか・・。私の中では、サイゴン緑は薄くて一番安いビールというイメージが・・。 RT @1shimizu ですね。 RT @そういえば、サイゴンビール(Sabeco)の「Saigon Lager」って初めて聞いた。これってサイゴン赤とサイゴン緑の緑の方なのかな。
09-08 18:18

ホーチミン、7区のNguyen Van Linh通り(SKY Garden下?)にピザハットがオープン。9月20日までピザとパスタが50%オフ。デリバリーのお兄ちゃんは英語が上手でかなり好印象でした。
09-08 18:52

そうですね。何か大きなの当たったことありますか?? RT @hashushu: 例の王冠の裏クジですか? RT @サイゴンビールの「Saigon Lagerを飲んでホンダのSHを当てようキャンペーン」。すでに当選した7名が顔写真入りで掲載されており、残る枠は13名。
09-08 19:41

私も当たったのはタイガーのキーホルダーやペンくらいです・・。 RT @hashushu: 全く…、一度も。RT @何か大きなの当たったことありますか?? RT @例の王冠の裏クジですか? RT @サイゴンビールの「Saigon Lagerを飲んでホンダのSHを当てよう
09-08 19:47

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株