08/25のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今朝のホーチミンは快晴。気温もだいぶ上がっていて、暑い。さて、今日のベトナム株は!?昨日の下げでまた先の見えにくい展開に。昨日発表された8月のCPIの影響はあるか。外国人の売りが殺到した主要銘柄の動きに注目。
08-25 10:19

当初、ベトナムの2011年のインフレ目標(願望??)は7%でしたが、途中で度々修正されて現在は17%になっています。 RT @_Ninjya_ www政府は凄い予知能力を持ってますね。毎月ガックリさせて年余続くだろうと思っています。 @ベトナムの8月のCPI前年同月比23.02%
08-25 10:25

よくスーパーで「P&Gの商品を10万ドン以上購入すると~」というキャンペーンをやっています。P&Gは洗剤やシャンプー、お菓子(プリングルズ)と、幅広く扱ってるんですね。 RT @MarvinYoshida ユニリーバとP&G。どちらも植民地制圧的波状CMでシェア確保しますね。
08-25 10:26

タイでもあるんですね。思い立った時に・・というのがちょうどいいタイミングかも知れないですねw RT @kentea タイ人も虫下し定期的に飲んでる人結構いる。私もそろそろ…。@「あ、ムシクダシ飲んだ方がいいかな?」って… (cont) deck.ly/~rGNuA
08-25 10:28

ダイアナといえば"BOBBY"といブランドの紙おむつで、個人的な感想としてはベトナムでのシェアはかなり大きいと思います。いま停電なので、あとでゆっくり・・RT @Vietnam_News_J ユニチャーム、ベトナム紙おむつ大手を買収 - 日本経済新聞 bit.ly/qMGE4x
08-25 11:40

今日のベトナム株は反発で終了。VN-Indexは401.65(前日比 +4.97, +1.25%)。出来高は3,010万株、売買代金は19.1億円。主要銘柄はほぼ全面高で、DHGが下げ、VNM、EIB、STB、FPT、HPG、PVDが横ばいの他は上昇。KBCはストップ高。
08-25 17:27

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も反発して終了。HNX-Indexは69.75(前日比 +0.67, +0.97%)。出来高は4,000万株、売買代金は16.9億円。ACBは横ばい。PVS、SHB、PVI、PGS等が上昇。VCG、KLS、BVSは下げ。
08-25 17:29

ベトナム株、外国人投資家は今日は一転して大きく買い越し。買い越し額は823億ドン(3.1億円)。買い越し額が大きかったのは、SSI、KDC、REE、VSH、PNJ。一方、売り越し額の大きかったのは、HAG、BVH、VICなど。
08-25 17:43

ブログを更新しました。ユニチャームが買収するダイアナ社は1997年に設立されたばかりの若い会社のようです。同社が展開する生理用品「Diana」、介護用おむつ「Caryn」、乳幼児用紙おむつ「Bobby」は、テレビCMでもよく流れています。 http://t.co/s7awLbk
08-25 19:09

すみません、紙おむつの原料まではわかりません・・。 RT @vietnam_hgl @Vietnam_News_J ケナフから紙パルプの流れは分かったけど、BOBBYの紙おむつの原料は木材のパルプ?
08-25 19:11

どうやら決まったみたいですねー。 RT @viet_news 【googleベトナムニュース】日本代表、10月7日にベトナム戦…ザック「タジキスタン戦に向けたメンテナンスの場」 - SOCCER KING
08-25 19:40

中秋節が近付くと1個買うと1個プレゼント、中秋節を過ぎると1個買うと2個プレゼントになるはずなので、それまで待ってみては?? RT@hashushu 6万丼とかしますし… RT @街のそこらじゅうで売ってる月餅、けっこうな値段するので買いたいが買うのに慎重になっている
08-25 23:17

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株