08/24のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今朝のホーチミンは曇り空。昨日の雨で過ごしやすい朝に。さて、今日のベトナム株は!?VNインデックスが再び400ポイントを切ることになると微妙な展開に・・。
08-24 10:30

ベトナム株、第1節が終わった時点でのVNインデックスは、前日比+0.68%の上昇で404.01ポイント。主要銘柄はほぼ全面高。中小型株は売り優勢。
08-24 10:49

ありがとうございます。完全にノーマークでした・・。少し調べてみます! RT @MarvinYoshida 海外ブランドのOEMも。RT @あの青い字のブランドでしょうか?確かに見たことありますw! RT @ku_yabetch bitisはベトナム製の一番有名なシューズメーカー
08-24 10:55

2010年ベトナム有名ブランドトップ10は以下の通り。「Honda、Nokia、Vinamilk、Bitis、コカコーラ、Mobifone、ベトナムエアライン、Viettel、Kinh Do、Omo」みなさんいくつご存知ですか??http://t.co/1k9OQ1T
08-24 11:06

キンドーはお菓子・パンのメーカー(ブランド)で、味はともかくベトナムで最も有名だと思われます。季節ものの月餅も、キンドーのものを多く見かけます。日本の100均でもキンドーのお菓子が売っていると聞いたことが。 RT @alfaowner138 Kinh Doだけわかりません。
08-24 11:56

今朝、ベトナム国家銀行(中央銀行)は二週間ぶりに対米ドル銀行間為替レート(公定レート)を調整。公定レートの調整は8/10以来となり、前回から10ドン調整されて$1=20,628ドンに。それに合わせ、各銀行もUSDを引き上げている。 http://t.co/dZbyuPS
08-24 12:07

今日のベトナム株は続落で終了。VN-Indexは396.68(前日比 -4.6, -1.15%)。出来高は2,750万株、売買代金は18億円。主要銘柄はVNM、VPL、STB、KBCが上昇、MSN、FPTが横ばいの他は下げ。VICはストップ高。BVH、HAGも大きく値を下げた。
08-24 13:13

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も続落で終了。HNX-Indexは69.08(前日比 -0.35, -0.50%)。出来高は3,770万株、売買代金は16.1億円。
08-24 13:20

今日のベトナム株、第3節(板寄せ)の途中にCTG、VIC、BVH、HAG、HPG等の銘柄に非常に大きな成り行き(ATC)売りが入り、上記の銘柄は一時すべてストップ安水準に。ほとんどが買い戻されてVIC以外はストップ安を逃れたものの大きく下げて引け。あれは何なんだったんだろう・・。
08-24 13:26

ベトナムの8月のCPI(消費者物価指数)は、前年同月比23.02%となった。前月比では0.93%の上昇で、11ヶ月ぶりに1%を切った。8月も飲食・サービスが最も高く、1.35%の上昇。「8月の全国CPIは、前月比0.93%の上昇」 http://t.co/w6GXKyn
08-24 13:35

第3節で入った大きな売りは、タイミング的に8月の全国CPI発表を受けての売り、ということになるんでしょうか?1%は切るだろうという予想のもと、結果が0.93%。確かに微妙な結果ですね・・。
08-24 13:44

そうこうしているうちに一年が終わってしまいそうでこわいです・・。何かガツンと大きなニュースが欲しいところですね。 RT @showasano しかし、なかなか持ち替えさないですねー。RT @vietnamkabuhelp: ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も続落で終了。
08-24 13:49

私はOmo派ですが、テレビCMはTideが好きだったりします。 RT @yendows 洗濯してください。。RT @1shimizu: Omoだけわかりません。 RT @2010年ベトナム有名ブランドトップ10は以下の通り。「Honda、Nokia、Vinamilk..
08-24 13:52

毎年このニュースを見るたびに「あ、ムシクダシ飲んだ方がいいかな?」って思いながら飲んでないです。それにしても北部の児童は100%って・・・。 RT @Yu08su20ke すごい結果だな。 人口の75%、約6000万人が寄生虫に感染 http://t.co/2ou4VMR
08-24 13:58

【今朝(8/24)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】     1USD = 20,830~20,834ドン  、  1JPY = 267.24~274.50ドン   街の両替屋の自由レートは、$1=21,000ドン前後で推移している模様。
08-24 15:13

やはりお酒の飲み過ぎが原因でしょうか?地方でよく見かける、ペットボトルに入ったやたらと度数の高いお酒(焼酎?)はかなり危険な感じがします。 RT @lazy_reiji 肝炎ホルダーも相当多いとよく聞きます。@vietnamkabuhelp @Yu08su20ke
08-24 16:21

ベトナム株、今日買った銘柄・・・HAG(ホアンアイン・ザーライ)、BVH(バオベト)、VIC(ビンコム)、SSI(サイゴン証券)、HPG(ホアファット)。いずれも短期狙い。今日はSBT(ブルボンタイニン)を売ったけど、まだ上がるかも。でもとりあえずリカクして別の銘柄にシフト。
08-24 18:07

ベトナム株、外国人投資家は今日は一転して大きく売り越し。売り越し額は399億ドン(1.5億円)。売り越し額が大きかったのは、VIC、HAG、CTG、BVH、HPG。一方、買い越し額の大きかったのは、SSI、REE、VSH、PNJ、ITC。
08-24 18:49

先日FPTの外国人枠がフルになったところだが、今度はSSIの外国人枠が少なくなってきている模様。外国人の買い越しが続き、残りは2.3%の約8百万株(約5億7千万円相当)。枠が残り僅かになると外国人の買いが殺到するので、短期的には買いかも。 http://t.co/5vNnrFZ
08-24 18:57

政府としてはこの8月がピークとなり最終的には17%に落ち着く、という目算のようですが、どうなるでしょうか。まずは9月の数字に注目です。RT @_Ninjya_ 23%も!!!ベトナムは世界のインフレの先行指標だと思っています。 @ベトナムの8月のCPIは、前年同月比23.02%
08-24 19:25

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株