08/18のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も快晴。すでにかなり気温が上がっている。さて、今日のベトナム株は!?各証券会社は、続伸と予想。短期的には楽観的な見通しも。短期的にVNインデックスは400ポイント回復に向かいそう。
08-18 10:16

TVMって、番組制作会社のTri Viet Mediaですか?HTV3のアニメや子供番組のエンドクレジットでよく見かけます。 RT @MarvinYoshida HTV3=TVM、ややピンチかも…
08-18 10:19

出産後に母親は一ヶ月頭を洗ってはいけないとかしばらくは両耳に綿を詰めておかないといけないとかいう迷信?も正してあげてほしい。 RT @Vietnam_News_J 日本、ベトナムの産婦人科医療を無償援助 - 日刊ベトナムニュース bit.ly/ppe84T #vietnam
08-18 10:24

ベトナム株、第1節の寄付きは+1.21%の上昇。VNインデックスは398.21ポイント。主要銘柄は全面高でスタート。買い優勢。
08-18 10:54

そうだったんですか!HTV3の番組でTVMの名前をよく見かけるなと思ってましたが、そうとは知りませんでした・・・。RT @MarvinYoshida はい、そうです。HTV3を実質経営、運営しています。RT @TVMって、番組制作会社のTri Viet Mediaですか?
08-18 11:01

ベトナム株、全面高で現在VNインデックスは+1.9%で400ポイントを回復。
08-18 11:09

【今朝(8/18)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】     1USD = 20,800~20,824ドン  、  1JPY = 267.12~273.79ドン
08-18 11:46

今日のベトナム株は大きく続伸して終了。VN-Indexは402.89(前日比 +9.43, +2.4%)。出来高は3,110万株、売買代金は18.4億円。主要銘柄はほぼ全面高。VIC、BVH、PVFはストップ高。VNインデックスは2週間ぶりに400ポイント台を回復。
08-18 13:11

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も続伸で終了。HNX-Indexは68.31(前日比 +0.9, +1.34%)。出来高は4,540万株、売買代金は17.3億円。ACBは小幅上昇。その他の主要銘柄は概ね上昇。VCG、PVI、KLS、BVS、VNDなどがストップ高。
08-18 13:16

短期的にVNインデックスは400ポイントを回復すると思ったけど、今日で一気に達成。チャート的には面白くなってきた。出来高が増えてきているのも良い感じ。あとは8月のCPI発表が期待されるけど、今回の上昇ですでに織り込み済み?VNインデックスはこれで4連勝。さて、明日は・・?
08-18 13:22

今日はKMRは下げ。SBTは小さく上げ。SSIは大きく上げ、BVHはストップ高。ここにきてBVHの調子が上がってきた。この2週間で短期的には満足できる結果なので、明日もしっかりリカク。今日上がらなかったKMRはちょっと厳しそうなので、ごっそり入れ替えることも検討中・・・。
08-18 13:27

ホーチミン市内のとあるマンション、売れたのは半分だけで、しかも買った人もそのほとんどが住んでいないという状態。開発会社が売却済み分を全て買い取り、その建物を病院として再生するという計画。いいですね。「人気の無いマンションを病院に」 - http://t.co/torIici
08-18 13:43

ベトナム株、外国人投資家は今日は一転して大きく買い越し。買い越し額は320億ドン(1.2億円)。買い越し額が大きかったのは、SSI、DPM、CTG、VCB、PNJ。一方、売り越し額が大きかったのは、CII、HVG、VIC、MSN、KBC。
08-18 17:33

ブログ「ベトナム株はどうでしょう」が、Google検索で「ベトナム株 ブログ」だと1ページ目に表示されるようになりました。「ベトナム株」だと2ページ目の一番上で、こちらはあと一歩です。今後ともよろしくお願いいたします!
08-18 18:14

ホーチミンとハノイのスーパーカー(Sieu xe)がダナンに集結。それぞれ8/26、8/28に出発し、8/30にダナンで合流。発起人はQCGの副社長Nguyen Quoc Cuong氏で、チャリティーイベントも開催予定とか。http://t.co/w3tWxav
08-18 18:29

スーパーカーのイベントを主催するCuong氏は、上場企業QCGの副社長。1982年生まれで母親が同社社長。超高級外車を数台所有する超ボンボンで、Cuong dolaと呼ばれている。有名女優との噂も絶えず、昨年には有名歌手(モデル)との間に子供ができるも、確かまだ結婚はしていない。
08-18 18:39

Cuong dolaはたぶんいろんな意味でベトナムで最も有名なお金持ちだと思う。日本にもこんな派手な金持ちはいないんじゃなかろうか。
08-18 18:45

私も他人事ながら、ダナンまでの道中が心配ですw RT @anhMi この車高で凸凹道を走り抜けるんですか。。RT @vietnamkabuhelp: ホーチミンとハノイのスーパーカー(Sieu xe)がダナンに集結。 (cont) deck.ly/~oKXod
08-18 18:47

記事によると、彼はこれまでに、ランボルギーニ Gallardo SE、ロールスロイス Phantom、フェラーリ 360 Spider、フェラーリ F430等々を手に入れてきたようです。RT @ku_yabetch 何者ですか。RT:Cuong dolaはベトナムで最も有名な金
08-18 19:05

Cuong dolaの生い立ち、恋人歴、高級車のコレクションなんかをまとめると興味深い記事になりそう。別荘も複数持ってるとか。日本だと連日ワイドショーに出てきそうな感じ。っていうか、まだ20代なんですね・・。
08-18 19:17

上場企業の副社長という肩書があるようですが、実際はどうなんでしょうね・・・。 RT @ku_yabetch 何をされてる方なんでしょうか。。。RT @記事によると、彼はこれまでに、ランボルギーニ Gallardo SE、ロールスロイス Phantom、フェラーリ
08-18 19:23

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株