08/10のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も快晴。暑い一日になりそう。さて、今日のベトナム株は!?ダウ、日経と反発しているがベトナムはどうか。各証券会社は悲観的な見方が強く、5月後半にマークした底値を下回る可能性が強いとのこと。
08-10 10:25

ベトナム株は長~いトンネルから抜け出せずにいます・・。まだまだ時間がかかりそうですね。 RT @vvmotosan @vietnamkabuhelp ベトナム株も駄目なんですか?日本市場はもう終わってますが・・・
08-10 10:37

ベトナム株、第1節の寄付きは+0.25%と小幅反発。VNインデックスは388.67ポイント。主要銘柄は買い先行でスタート。
08-10 10:49

ベトナム、今朝(8/10)の対米ドル銀行間為替レート(公定レート)は、10ドン調整されて$1=20,618ドンに。公定レートの調整は一ヶ月ぶり。http://t.co/mcwjBv4
08-10 11:12

【本日(8/10)のベトコムバンク(Vietcombank)の為替レート】     1USD = 20,735~20,815ドン  、  1JPY = 264.98~273.51ドン
08-10 11:14

昨日、街の両替屋のレート(自由レート)は1ドル=21,300ドンだったとか。今日はどうなんでしょう?また銀行レートとの差が開いてきそうです。
08-10 11:23

今日のベトナム株は続落で終了。VN-Indexは385.96(前日比 -1.74, -0.45%)。出来高は2,710万株、売買代金は18.7億円。主要銘柄ではVNM、MSN、HAG、EIB、FPT、SSI等が上昇。BVH、PVF、HPG等が下げ。VIC、KBCはストップ安。
08-10 13:16

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)は反発して終了。HNX-Indexは66.62(前日比 +0.99, +1.51%)。出来高は2,680万株、売買代金は10.2億円。ACBは横ばい。昨日とは反対に中小銘柄を中心にストップ高が多くみられた。
08-10 13:19

確かにベトナム人は一人で晩酌しないし、ビール飲む時も何度も乾杯して皆で一緒に飲むことが多いですね。RT @kimurayuki_vn この言い方がいつも気になる。当然だけど「楽しさ」って人それぞれだし、「一緒にする」ことがいつも楽しいとは限らない。でもこういう言い方を本当によく聞
08-10 13:45

先日、街の両替屋ではベトナムドン→マレーシアリンギの両替も可能でした。いろんな通貨を取り扱ってるようです。RT @nakamiti 問題ないでしょ。RT @deepsingapore: シンガポールドルをベトナム(ホーチミンシティ)に持って行って両替問題ないのでしょうか?
08-10 13:49

これまで使われなかったということが不思議。何か使わない(使えない)理由があったんだろうか・・? RT @viet_news 【googleベトナムニュース】ベトナム語に「F、J、W、Z」の文字追加か - 日刊ベトナムニュース http://t.co/pMrKJHq
08-10 13:58

金価格に振り回されている感じですね・・。銀行との差が大きくなる前に落ち着いてほしいところです。RT @hacya55 元に戻りましたね。RT @ku_yabetch: きとるのぉ。嫌な予感。。。RT @ 昨日、街の両替屋のレート(自由レート)は1ドル=21,300ドンだったとか。
08-10 15:23

そうなんですか!?Cam doはちょっと怖くて手を出せないですw RT @ku_yabetch ちなみに街の所謂高利貸しcam doにVND預けたら年利24%以上の超金利ですw RT @ ベトナムで資産を守るにはどうすれば良いか? http://t.co/Yaood20
08-10 15:50

地方(田舎)からHCMやハノイに行く時はlen、逆に地方に行く時はxuongって言いますね。「上京する」っていうのと同じ感覚なんですかね。 RT @shimazutakeo この時、lênだったら教えてくれている人はただまっすぐということを言っているに過ぎないけど、xu?ng..
08-10 16:27

まずは国内のサービス品質を高めてほしいところ。VNPTのモビとビナの問題も棚上げされたままだし。 RT @NNAASIA ベトナムの携帯電話大手が海外事業の拡大に意欲。国内の携帯電話市場がすでに飽和状態に達しつつあることが背景に。 http://t.co/1HL0y3J
08-10 17:11

ブログ更新しました。今度こそ実施に至るでしょうか。でも午後もオープンとなると、時間の使い方が難しくなる・・・。「来年2月からベトナム株の取引時間が延長!?」http://t.co/o6AD4zP
08-10 18:05

そう言われると、確かにサパに行く時はlenを使っていたような気がします。うろ覚えですが・・ RT @shimazutakeo: ええそうですね。ただホーチミンからより物理的に高所にあるダラットへ行くときは lên を使いますね。北部はどうなんでしょう?@地方(田舎)からHCMや
08-10 22:26

バックが軍隊なんてめちゃめちゃ怖いですね。しかも回収率100%って・・ RT @nakamiti: !うちにもくるか!RT @yorozuyanet ベトナム、ホーチミン市より。新種の正式なビジネスとしてベトナムの軍隊が債権者の資金回収を支援する法人を立ち上げた。
08-10 22:29

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株