07/27のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今朝のホーチミンは曇り空。涼しげで気持ちの良い朝。さて、今日のベトナム株は!?ここ数日は好業績のブルーチップに支えられている感じのVNインデックス。今日も薄商いの小幅な動き、か。
07-27 10:26

今日のベトナム株は小幅続伸で終了。VN-Indexは409.4(前日比 +0.01, +0.00%)。出来高は3,020万株、売買代金は19.6億円。主要銘柄では、VIC、DPM、HPG、PVD、CTG、VCBが上昇。FPTはストップ高。
07-27 13:09

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)は小幅反発で終了。HNX-Indexは69.92(前日比 +0.01, +0.01%)。出来高は1,650万株、売買代金は6.8億円。主要銘柄ではPVS、PVI、OCH、PLCなどが上昇。ACBは横ばい。
07-27 13:14

ベトナム株、今日はホーチミンのVNインデックス、ハノイのHNXインデックスともに+0.01ポイントの上昇で終了。単なる偶然でしょうが、こんなこともあるんですね・・・。
07-27 13:17

ベトナム、国内の金価格がついに1テールあたり4,000万ド ン(約15万3800円)を突破。再び注目を集めているようです。 Gia vang chinh thuc vuot 40 trieu dong/luong - http://t.co/HMoaV7O
07-27 13:34

ベトナム株、今日はBVHとHAGを購入。どちらも業績悪しで下げたようだけど魅力的な水準なので買い。DPMは売り。リカク済みのFPTが急騰したのがちょっと残念。SBTはいい感じに下がってきたので時期を見て買い。SSIは相変わらず不調で動かしづらいところ。KMR、PVDは様子見。
07-27 16:01

「VIC(ビンコム)の株価操作で罰金2億5千万ドン(約96万円)」その女性は自分と夫の二つの口座を使い、2010年10月から約4ヶ月間にわたり売買を繰り返したとか。同期間、VICの株価は70%上昇。今回の罰金の数倍は稼いだのでは・・・?http://t.co/BMxh1GA
07-27 16:13

南北関係無く、発音がちょうど「バーガー」と「バーゴー」の間の音なので、どちらにも聞こえるのでは?? RT @anhsao @waki1187 @VN_banana: 南の子はバーガー @3Gのベトナム語の読み方は、どちらかというと、「バーゴー」に近い発音、、
07-27 16:33

CNNが発表した「世界で最も美味しい料理ベスト50」の中に、ベトナムのフォーと生春巻きがランクイン。フォーが28位で、生春巻きが30位。ちなみに1位はタイのカレー、2位がイタリアのピザ、3位がメキシコのチョコレート、4位が日本のスシ。http://t.co/w7Gpg1w
07-27 16:40

ベトナム風のアルファベット読みをベトナム人に完璧に伝えるのは至難の技だと思う。証券会社の人間とはベトナム語で話すけど、銘柄コードを伝えるのがいつも大変。誰かアルファベットの発音一覧作ってくれないかな・・。昨日ニュースでCPIの話題があり、何度も「セーぺ―イ―」と繰り返していた。
07-27 16:51

「アーベーセーデー・・・」 なのでフランス語風に近いのかも知れませんね。大学の時の第二外国語がフランス語でしたが、今はフランス語風でもAからZまで言えません・・。 RT @toushika77 ベトナム風というか、フランス語風ですか?<CPIを「セーぺ―イ―」
07-27 17:00

「G」はベトナム語で表記すると"g?"らしいので、すべては"?"のせいですねw。RT @anhMi インスタントコーヒーであるG7は我が家では「ゴーバイ」と呼んでいます。@発音が「バーガー」と「バーゴー」の間… (cont) http://t.co/zOpHPL3
07-27 17:06

ネタ元のサイト(CNNGO)を見つけました。正確には、タイの「Massaman curry」だそうです。http://t.co/rw5ecKo RT @Redbbull 世界中の人が最も興味もあるランキング。しかし1位がタイカレーってどうなん?タイならパッドタイやない?
07-27 17:26

「アーボーカードー・・・」って感じのものですか?どこかで聞いたことがあるような気がします。 RT @anhsao ベトナム語アルファベットの読み方、子音を読むときは"?"をつけるという読み方もあるようですね。 RT「アーベーセーデー」 RT @toushika77
07-27 17:41

ベトナム株、外国人投資家は今日は買い越し。買い越し額は237億ドン(9,100万円)。買い越し額が大きかったのは、FPT、VCB、CTG、ITC、DPR。一方、売り越し額の大きかったのは、VIC、SSI、MKP、GMD、PVF。
07-27 17:52

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株