King Of Kin

パクチソン・チャリティーマッチ

6月15日、ベトナムのホーチミンでパクチソンのチャリティーマッチが開催されました。
それだけなら特に興味も沸かなかったのですが、日本からは川島、松井、中田ヒデ、そして三浦カズが参加するということで、これは見なければ、ということになりました。
スタジアムに見に行くかどうか迷ったのですが、チケットが入手困難だったということもあり、やはり選手の表情が良く分かるテレビで観ることにしました。

ところが、楽しみにしていた中継が始まってみると、リプレイは無し、選手をアップでとらえることもなし、たまにアップで映るのは相手チーム(NAVIBANK SAIGON)の監督やレフェリーのみ。
カズがゴールを決めた時も、決めた瞬間になぜかすぐに観客のアップ。
カズダンスは無かったようですが、さすがにあのカメラワークはひどすぎます。
極めつけは、ハーフタイムはずーっとCM(同チャンネルの番組紹介)。
前半のリプレイは一切ありませんでした。
後半が始まっても選手交代の詳細がわからず、誰がピッチにいるのかわからない状態。
日本人選手はみな前半だけの出場だったようで、後半の途中に韓国のアイドルグループの一人がピッチに入ったところで見るのをやめました・・・。

ベトナムではテレビでサッカーを観る機会が多いのですが、それはすべてイングランドのプレミアリーグやスペインリーグ、セリエA等の欧州リーグ。
もちろん、ワールドカップやチャンピオンズリーグもほぼ全試合中継があります。(ほとんど全て無料の地上波) しかし、思えばベトナムリーグの試合を観たことはありませんでした。
ベトナムのサッカー中継をまともに観たのはこれが初めてかも知れません。
あのカメラワークや実況を含めて、サッカー中継としての見せ方はもう少しどうにかした方がいいのでは、ということを考えてしまいました。

それにしても、やはりカズの存在感は大きかったです。
またぎフェイントの時には観客から大きな歓声があがっていました。
そしてしっかりゴールを決めてしまうところがすごい。
前半のみでしたが、プレーを見ることができて良かったです。
カズは試合で着用した背番号「6」のユニフォームをオークションにかけ、それを被災者支援にあててくれるとか。
さすがキング、素晴らしいです。







star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 ランキング苦戦中です・・。みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株