06/15のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今朝のホーチミンは快晴ですでにかなり気温が上がっています。さて、今日のベトナム株は!?やや売り優勢でスタートしたところ。VICに買いが集中している。
06-15 10:33

ベトナム株、第1節の寄付きは+0.3%の上昇。VNインデックスは442.85ポイント。VICはストップ高でスタート。
06-15 10:47

「にんげんがっき」。これほんと不思議です・・・。 RT @clockpapa 今年のおもちゃ大賞、大賞受賞「にんげんがっき」の動画をアップしています。あなたが面白いと思う動画の「タイトル」と「その理由」を教えてください。⇒ http://twpss.jp/?c=127_4376
06-15 11:12

今日のベトナム株は小幅続落で終了。VN-Indexは441.45(前日比 -0.09, -0.02%)。出来高は4,990万株、売買代金は34.4億円。主要銘柄は、VICが昨日に続きストップ高。MSN、BVH、PVD、CTGが上昇。FPTは横ばい。SSIはストップ安。
06-15 13:05

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も続落で終了。HNX-Indexは77.74(前日比 -1.77, -2.23%)。出来高は4,780万株、売買代金は23.4億円。全面安の展開で、ソンダ―系、ペトロベトナム系、ビナコネックス系の銘柄も軒並みストップ安。
06-15 13:16

ベトナムの徴兵制について話題になっていますが、原文はこれのようです。 http://t.co/NJNLBgN (ベトナム語)RT @ashuir_bot ベトナムが32年ぶりに「徴兵令」公布、中国との対立意識か:有事の際の徴兵基準を発表 http://t.co/IwWoG0h
06-15 13:37

ただ、社内での社員同士のおしゃべりにも使われているのが難点でしょうか・・。 RT @harukim 日本では業者への連絡はメールや電話が中心ですが、ベトナムではYahooメッセンジャーでのチャットが一般的みたい。理由は「だって早いし無料じゃん?」とのこと。ごもっともです。
06-15 14:17

孫正義氏 @masason のソーラーベルト構想に関するベトナム語の記事。ブルームバーグの翻訳のようです。Nguoi giau nhat nuoc Nhat muon xay hang loat nha may dien mat troi- http://t.co/YtFa0dX
06-15 14:23

VNPTのモビフォンとビナフォンの件、難航しているみたいです。決着するのに年末までかかるのではという意見も。5月末という期限は何だったんでしょうか・・。 Lo trinh thoai von cua VNPT: Kho - http://t.co/beB8NQH
06-15 14:30

ベトナム株、外国人投資家は今日は買い越し。外国人の買い越しは5営業日ぶり。買い越し額は1,100億ドン(4.4億円)。買い越し額が大きかったのは、KDC、VIC、HAG、SSI、FPT。一方、売り越し額の大きかったのは、BVH、VSH、STB、PVT、PNJ。
06-15 16:51

ベトナムの家電量販店の社員は、冷蔵庫や洗濯機を設置できるだけでなく、一人でバイクで運べなければならない。片手で後ろの冷蔵庫を抑えながら片手でバイクを運転。あれはかなり大変だと思う。
06-15 17:19

これだと思います。徴兵令というより、有事の際の徴兵基準を改めて発表したという感じのようです。 http://t.co/NJNLBgN (人民軍サイト)RT @nakamiti この記事何回も流れてくるけどソースが同じ。中国語のもの。ベトナム語ニュースソース求む
06-15 17:41

本日ホーチミンで開催されるパクチソンのチャリティマッチ、VTV2で生中継中。カズ、中田ヒデ、松井、川島は全員スタメン!まもなくキックオフ。
06-15 20:02

川島、一点とられた!ちなみにチャリティーマッチの相手はNAVIBANK SAIGON。
06-15 20:10

カズが決めた!!!!!でもカズダンスはなかった・・・。
06-15 20:18

現在ホーチミンで行われているチャリティマッチ。ベトナムのサッカー中継はほとんどリプレイも選手のアップもないのでつまらない。時々アップで映るのは相手チームの監督とレフェリーだけ。カズがゴール決めた時もすぐに客席のアップ。サッカー中継はカメラワークが大事なんだと改めて感じる。
06-15 20:25

とても参考になります。ぜひベトナム版も見てみたいです。 RT @kosuge_tsutomu 中国CPI、預金金利、貸し出し金利、実質金利の推移。ちょっと時間がないので、グラフだけ。 http://t.co/gBKwap3
06-15 20:45

ホーチミンで行われているパクチソン・チャリティマッチ、前半を終わってNAVIBANK SAIGONが4-2でリード。先発のカズは1ゴール。
06-15 20:56

ベトナムで行われているチャリティマッチの中継。現在ハーフタイムだが、前半のハイライト等は一切なし。ずっとCM(ほとんどが番組紹介)が流れていて、とても残念。
06-15 21:07

スタジアムに行かなくてもテレビの方が選手の表情が良く分かっていいや、と思ったけど、今日に限ってはスタジアムに行った方が正解だったと思う・・。
06-15 21:09

後半の選手交代の詳細も一切ないし、いま誰がピッチにいるのかわからない。何だかとても残念な中継でした。パクチソンがPK決めて3-4。あとの結果はニュースでチェックします・・・。
06-15 21:22

ほんとそう思います。チャリティーマッチではありますが、特にパスの精度は素晴らしかったです。まだまだ現役でいけそうな気がするんですけどねぇ・・。 RT @yusatogoe: 前半だけだったけどヒデは流石だった。ドイツから5年?あの存在感は健在。
06-15 22:00

統計総局の予測によると、ベトナムの人口は2019年に9,530万人、2029年に1億270人、2049年に1億870人に達するらしい。Dan so Viet Nam sap dat nguong 100 trieu nguoi - http://t.co/qKRkQHu
06-15 23:11

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株