今日のベトナム株は大きく反発!そして明日の売り予告。

5月後半からの暴落の後、大きく450ポイント付近まで一気に回復したVNインデックス。
そのあと2日間の調整が入り、今日の動きが注目されていました。
まずは今日までのVNインデックスの動きをこちらでチェックしましょう。


↓直近3ヶ月のVN指数の推移
index 7-6


もし今日も下げることになるとそのままズルズルと行ってしまう可能性も。
そうならないうちに早めに再度反発してくれれば、と思っていましたが、それが今日になるとは思いませんでした。
昨日は出来高も小さいまま大きく下げて終わり、「やはり証券市場にはお金は流れてこないのか・・・」という意見も出ていましたので。
それが今日、第1節から大きく買いが先行し、終わってみると+2.28%の上昇で、VNインデックスは443.68ポイントに。
これで明日一気に450ポイントを超えることができれば、短期的には上昇が期待できそうな雰囲気です。

しかし、長期的には依然として不安が残るのも事実。
ということで、明日はある程度リカクを進める予定です。
ちょうど暴落時に仕込んでおいたHAGとSSIが、いいところまで戻ってきました。
あとはつい最近買いを入れたDPMとCTGもまずまずの動きを見せています。
私の場合、短期売買を繰り返しているので、まずはこの辺りで一気にリカクしようかと思います。
暴落前は、HAGは45,000ドン、SSIは25,000ドンを目処にしていましたが、そこまで行くには少々時間がかかりそうです。
一旦ここで売り、勢いが続きそうであればまた買ってみるかも知れません。

明日は第1節で売る予定ですが、もし明日も上昇したら次に何を狙うか悩むところですね。
ここ最近ずっと目を付けていたホーチミン証取のブルーチップはそこそこの水準まで戻ってきています。
(そう考えるとHAGやSSIはまだまだいけそうな気がしますが・・)
ようやくもどり始めたハノイ市場に目を向けるべきでしょうか。
明日は上がっても下がっても、悩ましいところです・・。







star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 ランキング苦戦中です・・。みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株