04/29のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ホーチミンは今朝も快晴。さて、今日のベトナム株は!?ベトナムは平日ということで今日も証券市場はオープン。ただ、連休前なのであまり盛り上がらないような気が。MSNが引き続きストップ高でVN指数を引っ張るかどうかに注目。
04-29 10:22

天候次第ということもありそうですが。「ベトナム、5月・6月の電力供給は問題無しとの見方」Se cung ung du dien cho thang 5 va 6 - http://bit.ly/kmqrDF
04-29 10:35

これで5月のCPIは落ち着くかな。「5月中のガソリン価格値上げは回避か」Du bao gia xang chua tang trong thang 5 - http://bit.ly/jApo2b
04-29 10:42

ベトナム株、第1節の寄付きは+0.95%の上昇。主要銘柄は小幅ながら全面高。MSNは今日もストップ高。
04-29 10:49

学生の頃、よくカプチョに行ったなぁ。これは楽しみ。「カプリチョーザ、来月マレーシアに2号店。年内にはベトナムにFC出店」 http://bit.ly/leeben
04-29 11:14

ベトナム株、今日は動きがあって面白い。出来高はめちゃくちゃ少ないけど。
04-29 11:46

ベトナム、今朝(4/29)の対米ドル銀行間為替レート(公定レート)は5ドン上昇で$1=20,698ドンに。USD lien ngan hang tang lan dau trong 5 ngay, len 20.698 dong - http://bit.ly/lozmyN
04-29 12:07

考える余地無しの完璧な仕様書を出しても、「ここはこうした方が見栄えがいいから」と勝手な判断で変更されることがありますね。大変です。 RT @umezawagogo ベトナムローカルの工場を使う場合、指示に考える余地を残すと、必ず違う仕様で納品してくる。
04-29 12:21

今日のベトナム株は続伸で終了。VN-Indexは480.08(前日比 +7.15, +1.51%)。出来高は2,500万株。主要銘柄ではHPGが下げ、VNM、STB、PVD、KBC、OGCが横ばいの他は概ね上昇。MSN、VPLはストップ高。SBS(サコムバンク証券)はストップ安。
04-29 13:00

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も上昇。HNX-Indexは83.58(前日比 +0.31, +0.37%)。出来高は2,900万株。主要銘柄ではPVS、PVI、NVB、VNR、BVS、SHS、PVC(ペトロベトナムドリル溶液化学製品)等が上昇。ソンダ―系の銘柄も概ね上昇。
04-29 13:05

今日のベトナム株はブルーチップも好調でVN指数は480ポイントを回復。MSNは7営業日連続ストップ高で、株価は一気に123,000ドンに。VN指数はMSNが引っ張っている印象があるが、今日はその他も主要銘柄もしっかりと上昇し、来週月・火の連休を前にいい形で終えたのでは。
04-29 13:12

どこに出店するのかも気になりますね。 RT @takeshi_Vietnam おおー。あまりお手軽でおいしいイタリアンがないので結構はやるかも。@vietnamkabuhelp: 「カプリチョーザ、年内にはベトナムにFC出店」 http://bit.ly/leeben"
04-29 13:13

この下げ方は気になりますね。ただ、どこかで大きく反発するはずなのでうまく狙えば短期で15%くらいとれるかもです。 RT @takeshi_Vietnam SBS連日のストップ安。どうした??狙い目か?@vietnamkabuhelp: "SBS(サコムバンク証券)はストップ安。"
04-29 13:17

彦根、懐かしいなぁ。キャッスルロードはまだ健在でしょうか。 RT @n1985asai 彦根城なう http://plixi.com/p/96914205
04-29 13:18

中小規模の銀行で競争が激しくなっている模様。さすがに20%/年と言われると心配になる・・。「ベトナムドンの預金金利が20%/年!?」Giat minh truoc lai suat huy dong VND tren 20%/nam - http://bit.ly/m1h6BY
04-29 13:20

@laughkaiun ありがとうございます!ラオスの証券市場にも興味はあるのですがそこまで余裕が無いので、しばらくはベトナムに集中する予定です・・・。今後ともよろしくお願いします。
04-29 13:44

いつ行っても「sale 50% off」とかやってる。最初の価格設定を高くし過ぎなのでは?賃料が高いからしょうがないのかな。「ホーチミン:ショッピングセンターの客足落ち込む」 http://bit.ly/iIV1Wx
04-29 13:51

いま日本でベトナム株がどのように紹介されているのか気になります。ぜひご感想をお願いします! RT @atsu197911 今から中国株ベトナム株セミナー受講するのだ! (@ Time Office 名駅) http://4sq.com/jINiN9
04-29 13:57

ドリブルシュートの練習みたいな感じでしたね。すごいの一言。 RT @hehegui メッシ、チャンピオンズリーグ準決勝でレアル相手に2得点。2点目が特にすごい。 http://www.youtube.com/watch?v=ucAfXQSQb_Y
04-29 14:00

大手銀行のいくつかに聞いたところ、住宅ローンの金利はだいたい22%/年のようです。これじゃ借りてまで家を買うという人はいないのでは・・。 RT @Snowtopia @_Ninjya_ だとしたら、住宅ローンの金利っていくらぐらいですか?住宅ローンという商品があればですが。
04-29 17:12

@hehegui 相手がレアルのDFでしかもCLの準決勝でと考えると、ほんとすごいの一言に尽きます。ベトナムのニュースではレッドカードが出た時の足は接触していないのではというスロー映像が繰り返し流れていました。次の試合も荒れそうですね。
04-29 17:20

私がいた頃はキャッスルロードができたばかりの頃で、やけにピカピカで壁は真っ白でちょっと違和感がありましたw。今はちょうどいい感じに色が付いてそうですね。 RT @n1985asai キャッスルロードありましたよ。
04-29 17:25

商売してる人は大家さんとの家賃交渉が大変らしいです。 RT @zhaomao すごいw 家賃の更新どうしてるんでしょ。時価、みたいな。RT @_Ninjya_: wwwギネス記録認定してほしぃ@vietnamkabuhelp 住宅ローンの金利はだいたい22%/年のようです。
04-29 17:28

最後は力業で数字を合わせてきそう。「ベトナム首相、2011年インフレを12~13%に抑制するよう指示」Thu tuong yeu cau kiem che lam phat ca nam khoang 12-13% - http://bit.ly/j7Og6f
04-29 17:37

ベトナム株、今日は外国人投資家は大きく買い越し。買い越し額の大きかったのは、BVH、GMD(ジェマデプト)、CTG、MSN、SSI(サイゴン証券)。一方、売り越し額の大きかったのは、CII、DPM(ぺトロベトナム化学肥料)、SJS、DIG、HAG(ホアンアイン・ザーライ)。
04-29 17:43

「ベトナム中銀:リファイナンス金利を14%に引き上げ-従来13%」ベトナム国家銀行(中央銀行)は、リファイナンス金利を14%に引き上げた。実施は2011年5月1日より。 http://bit.ly/jvfi92 (VN)
04-29 17:53

「ベトナム中銀:リファイナンス金利を14%に引き上げ-従来13%」ベトナム国家銀行(中央銀行)のサイト → SBV adjusts several interest rates applicable from May 1 - http://bit.ly/mxGUaX
04-29 17:59

@Pizza4P ピザって時々無性に食べたくなりますね。楽しみです。Pizza 4Psさんではデリバリーもありますか?
04-29 18:17

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株