ポーラ化粧品がベトナムに進出!

「ポーラ、地場代理店と契約:高級スキンケア用品を販売へ」

 ポーラ・オルビスホールディングス傘下で化粧品事業を手掛けるポーラは6日、化粧品やヘアケア用品の輸入・販売代理店業務を行う地場アンティエンファト・トレーディング社(ATP社)と販売代理店契約を締結したと発表した。 当初は高級スキンケア用品を販売し、ベトナムでのブランド確立を目指す。

 ポーラは2011年度、ATP社を通じてホーチミン市とハノイ市のデパート計2店で商品を販売する意向だ。 その後は直営店舗の展開も視野に入れており、13年までには約15店を展開する計画だ。
・・・
 ポーラ・オルビスホールディングスの広報担当者は、「まずは高級ブランドを展開してベトナムでのブランド確立を目指す。 そのほかのブランドの展開に関してはその後検討していく」とした。
・・・
 ATP社は2001年設立。資本金は25億ドン(12万米ドル、1米ドル=約85円)でハノイに本社を置く。 韓国の大手ヘアケア用品会社であるセハン(Saehan)・グループや、同じく韓国のIPKN社のブランド商品の独占販売権を持つ。

(記事ソース → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000007-nna-int



ベトナムでは様々な方面で韓国企業の進出が目立ちます。

化粧品も同じで、やはり韓国ブランドが目立ちますが、日本勢では資生堂が検討しているようです。

簡単なことではなさそうですが、後発のポーラがどこまでシェアを広げることができるか楽しみです。


気になるのは、ベトナム人女性は化粧をしない人が多いということ。

個人的なイメージでは、ベトナムでは普段から化粧をする女性よりも化粧をしない女性の方が多いのではと思います。

「高級ブランドを展開して・・・」とありますが、化粧品を購入する人は富裕層が多いのでそれは当然の流れになるのでしょう。

しかし、今後は若い女性を中心に低価格で展開していった方が将来性があるのではと思います。

今後、ベトナムで「化粧をする」という文化を大きく広げて行くためにも、その方が可能性がありそうな気がしますが、どうでしょうか。



-----------【ベトナム進出の前に読んでおきたい一冊】-------------------------------

早わかり ベトナムビジネス (B&Tブックス)早わかり ベトナムビジネス (B&Tブックス)
窪田 光純 ベトナム経済研究所

日刊工業新聞社 2008-10
売り上げランキング : 213723

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

---------------------------------------------------------------------------



star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株