ベトナム株を塩漬けしている人に朗報!?

ベトナム株は口座開設をした時にいくらか購入して、後は一切手を付けず。VN指数はみるみる下がり、どうせ大きなマイナスになっているだろうからということで放置し、現在自分がどの銘柄をいくら保有しているのかさえわからない、という人も多いのではないでしょうか。

今回の内容は、そういう方にぜひ読んでもらいたいと思います。


先日、お客様のアテンド&通訳として、証券会社に同行しました。

そのお客様は3年ほど前に購入した銘柄が今どんな状態になっているかをチェックしたく、ちょうど別件でベトナムに用事があったので、証券会社にも立ち寄りたいとのことでした。

購入した銘柄とその株数はすべて把握しているが、あまりにもベトナム株が低調なので放っておいたようです。

しかし今回、もし損失が大きければベトナム株から撤退しようと心に決めて、この機会にまずは現状を把握しようと思われたようです。


証券会社には事前に話を通しておいたので、着くとすぐにお客様の保有株や口座残高に関する書類が出てきました。

さっそく、一銘柄ずつチェック。

すると・・・


しっかりと利益が出ているではありませんか!

最初に購入した時に比べると為替で大きなマイナスが出ていますが、それを考慮してもしっかりと利益が出ていました。


そのお客様の保有銘柄はブルーチップが中心でした。

複数の銘柄のうち、損失が出ていたのは1銘柄のみで、他の銘柄は全てプラスでした。

その中で特に調子が良かったのが、VNM(ビナミルク)、FPT(エフピーティー通信)、VIC(ビンコム)の3銘柄。

これらの銘柄は、増資を繰り返したことで保有株数が購入時の2~3倍になっており、それが大きかったようです。

その日、お客様は証券会社の勧めもあり、ロスが出ている銘柄(電気関連)の売却注文を出し、あとは様子を見ながらその売却資金で他のブルーチップを買い増しする予定とのことです。

証券会社のスタッフは、現在お勧めの銘柄を集めた推奨銘柄リストを作成し、近日中に送付するとのことで、その日の証券会社訪問は終了しました。


日本人投資家の皆さんが購入したベトナム株は、ブルーチップが中心だと思います。

その中でも銘柄の組み合わせと購入時期によっては、今でも十分に利益が出ているということがわかりました。

数年前にベトナム株を購入したものの、もうダメだと思いこんで放置している方、一度現在の資産を確認してみてはいかがでしょうか?

保有銘柄によっては、利益が出ているかも知れません。

仮に利益がある、若しくは大きな損失が無ければ引き続きベトナム株に投資しても良いですし、ここで全て売却して、市場が好転するまで様子を見る、ということも可能です。

また、その資金を今後も伸びが期待される金(ゴールド)にシフトチェンジするのも良いでしょう。


さて、みなさんのベトナム株はどうでしょう?

現在の保有銘柄情報や推奨銘柄を確認すべく、今すぐ証券会社に連絡してみてはいかがでしょうか?







star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベトどう様
ベトナムに年に10%のインフレが続く限り、(あたかも、下りのエスカレーターを、歩いて登って行くようなもので、)私は、ベト株投資で利益を挙げることは、正直言って、一寸難しい・・・・と考えているものです。
その意味で、今回ベト政府が重い腰を上げて、ようやく金融引き締め策に取り組もう、としていることを、評価しているものです。
いずれに致しましても、為替が安定しないことには、安心して株式投資も行なうことが出来ぬわけですので、
引き続き、今後のベト政府の金融政策を注視して参り、
果たして、ベト政府が本気になって、ドンの安定化に取り組もうとしているのかどうか、充分見きわめた上で、ベト株投資に踏み切るかどうか決めたいと考えております。
(すでにスクリーニングも終わり、銘柄選定も終わっているのですが・・・・(苦笑))

No title

>naihanさん

そうですね、それからでも遅く無いと思います。
ベトナムドンは対ドルで安値を更新し続けていますが、それが反転した時が一つのポイントになりそうですね。
そのためにはまず貿易赤字体質を何とかしなければならず、それがいつになるのかはわかりませんが・・・。
ぜひ今後ともご意見いただければと思います。
ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株