発表!3月の検索キーワードベスト5

Google等の検索で当ブログにお越しいただいたという方にスポットを当てるコーナー。
2011年3月に当ブログにお越しいただいた際に入力された検索キーワードで何が最も多かったか、「検索キーワードベスト5」を発表いたします。

それでは一気に行ってみましょう!


1位.vn index

2位.ベトナム株はどうでしょう

3位.ハノイ ベトナム株

4位.日清食品 ベトナム

5位.hose指数


第一位は「vn index」。
その日のVN-Index、HNX-Indexの結果は、ツイッターで毎日配信しています。
リアルタイムで見たいという方は、ぜひ「@vietnamkabuhelp」をフォローしてください。
ツイッターでの配信をまとめたものが「本日の市況」のカテゴリでチェックできますので、こちらもどうぞ。

第二位は、当ブログのタイトル「ベトナム株はどうでしょう」でした。
ベトナム株のブログといえば「ベトナム株はどうでしょう」。
今後もどうぞよろしくお願いします。

第三位は、「ハノイ ベトナム株」
ベトナム株には、ホーチミン市場とハノイ市場があります。
大まかなイメージでは、ホーチミン市場(HOSE)が東証一部で、ハノイ市場(HASTC)が大証一部といったところでしょうか。 
日本を含め、海外のメディアで「ベトナム株」として紹介されるのは、ホーチミン市場の方です。

第四位は、「日清食品 ベトナム」
3月8日、日清食品がベトナム市場に本格的に参入するという記事が出ました。
このニュース、やはり関心が高いようです。
まだの方はこちらの記事をご覧ください。→ 「日清食品がベトナムに進出!

第五位は、「hose指数」でした。
第三位のところでも述べましたが、ベトナム株にはハノイとホーチミンがあります。
株式指数は、一般的にハノイが「HNX-Index」で、ホーチミンが「VN-Index」と呼ばれています。
証券取引所を指す場合に、ホーチミン証取のことを「HOSE」、ハノイ証取のことを「HASTC」と呼んでいます。


以上が、2011年3月のランキングでした。


さて、ここからはランク外の検索ワードについてです。

今回ランク外で目立ったのは、「キムロン証券 」です。

証券業からの撤退を表明し、株主総会は半ばボイコットに近い形で開催されず、結局は証券業を継続することになったキムロン証券。
実際、経営も芳しく無いようで、現在はハノイ証取の警告対象銘柄に指定されています。
株価も額面付近を漂っており、低調。
何かと注目が集まる銘柄だけに、今後の動きも追っていきたいと思います。

他には「ベトナム 預金金利 」というのも多かったですね。

現在のベトナムドン建て定期預金の金利は、銀行にもよりますがたいてい14%/年となっています。
近いうちに、17%付近まで上昇するのではという話もあります。
それだけインフレが激しいという証拠でもありますが、日本の金利と比べるとやはり魅力的に感じるためか、関心が集まっているようです。
実際、ベトナムの定期預金に関するお問い合わせもいくつかいただいています。
ベトナムでの定期預金については、下記の記事をご参考下さい。

(参考記事 → ベトナムの預金金利は14%!外国人が定期預金の口座をつくるには?


以上、これからもドンドン内容を充実させていく予定ですので、今後とも「ベトナム株はどうでしょう」をよろしくお願いいたします!







star「ベトナム株ブログ」のランキングに参加しています。star
 みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株