03/28のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

今朝のホーチミンは快晴。さて、今日のベトナム株はどうだ!?先週460ポイントを割り込んだVN指数。特にこれといったニュースも無いので、流れ的には下げか。何とか452ポイントはキープしてほしいところ。
03-28 10:30

ベトナム株、第1節の寄付きは+0.13%の小幅上昇。ブルーチップも小幅な値動きでスタート。
03-28 10:48

どたばたの末、先週末に証券業継続を発表したキムロン証券(KLS)。今日はすでにストップ高で、買い残が300万株以上。どう転ぶかわからなかったが、結局あの決定が好感されたらしい。
03-28 11:06

今日のベトナム株は小幅上昇で終了。VN-Indexは459.52(前日比 +1.78, +0.39)。出来高は2,400万株。主要銘柄では、BVH、CTG、VIC、HAG、PVF、HPG、SJSが上昇で、その他は下げ・横ばい。その他は下げ。BMC(ビンディン鉱産)はストップ安。
03-28 12:55

ベトナム株、ハノイ市場(HASTC)も小幅上昇で終了。HNX-Indexは93.07(前日比 +0.25, +0.27)。出来高は2,800万株。主要銘柄は小幅ながら全面高。下げたのはSCR、VNR、OCH、VSPで、その他は横ばいか上昇。KLS(キムロン証券)はストップ高。
03-28 13:07

今日のベトナム株は上昇で終わったものの、VN指数は460ポイントを越えることができず。特に大きな動きも無く、出来高も小さく、終始盛り上がりに欠ける展開。
03-28 13:17

「忘れ去られたT+2」 現在ベトナム株の取引はT+3。一年ほど前にこれをT+2にしようという議論が出たことがあるが、すっかり影を潜めている。望んでる人、多いと思うけどなぁ。 T+2 b? lãng quên - http://bit.ly/idP96h
03-28 17:32

「Mobifoneの株式化は指示待ち」Mobifoneはいつでも準備OKだが、政府や各関係省庁の指示待ちとのこと。やはり年内は難しいかな。VN指数が500ポイントを越えたら本格的に準備がスタートするとか・・? http://bit.ly/fwDiMu (ベトナム語)
03-28 17:36

数年前まではベトナムといえばyahooメッセンジャーという感じだったのに、今ではFBみたいですね。 RT @munger3 ベトナム人と友達になるには、Facebookのアドレスをそらで言えなくてはならない。日本人では自分のメールアドレスすら覚えていない奴が多いのに。
03-28 17:49

土曜日、いつものところで両替したら、$1=21,100ドンだった。またジワジワとドルが上がってきたような。
03-28 17:52

そしてその折り鶴はどうなったんだろう。せめて写真でもと思ったがソースが見つからず。ウェブじゃなくて新聞の方なのかな。 RT @vinakabu ベトナム株なう!ハノイ国家大学、地震被災者のために折り鶴1万羽 http://bit.ly/eboyb3
03-28 18:12

折り鶴の記事を探してたらこんな記事を見つけた。自分が初めてベトナムに来た頃は「Uoc gi」が流行っていたなぁ・・。「ミータムが1億ドン(40万円)の義援金」 M? Tâm góp 100 tri?u đ?ng ?ng h? Nh?t - http://bit.ly/f81qNJ
03-28 18:19

聞くところによると、今はViettelがシェアNo.1らしいですね。日本人に限って言えば、Mobifone使ってる人が多そうな気が。あくまで個人的なイメージですが。 RT @Horichanchan ベトナム中がモビフォンだったなぁ~。現地に行かないと分からなかった。
03-28 22:54

ベトナムの携帯は日本とは違いほとんどがシムフリーなので、携帯キャリアを選ぶ場合は料金やサービス、電波状況で決めることになる。大手はViettel、vinaphone、Mobifoneの3社だが、いずれもまだ株式化されていない。
03-28 23:11

今日、1区で黒い排ガスを吐き出しながら走っている四角い自動車があった。近づいてみてみると、なんと日産ブルーバード。型が「20 SLXG」とあったのでネットで調べてみたが、ほとんどヒットせず。1970年頃の車?もう走るのがやっとという感じ。なぜ今サイゴンに・・・?
03-28 23:25

数年前、外見は玉子そのもので、割ると白身も黄身も本物そっくり、しかし実は人工という中国製の偽玉子がハノイに出回っているというニュースを聞いた時、同じことを思いました。 RT @Heo_quay ...そういう卓越した技術をもっと他の事に応用できないものだろうか。
03-28 23:37

明日のチャリティーマッチ、ベトナムでも見られるかな? STAR SPORTSかESPNあたりチェックしてみよう・・・。 「ザックジャパン対J選抜が世界で生中継」 http://bit.ly/e0URlj
03-28 23:58

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株