世界銀行、ベトナムの2011年GDP成長率を6.3%と予想!

ベトナムの経済成長についての世界銀行の予測が記事になっていたので、簡単に翻訳したいと思います。

(記事ソースはこちらです → WB dự báo GDP Việt Nam năm 2011 tăng trưởng 6,3%


gdp.png


世界銀行(World Bank, WB)は、政策が短期的に経済成長を鈍化させてとしても、それが成功に終わればベトナムは再び以前の強さを取り戻せるだろうと予想。

3月21日、WBは「Securing the Present. Shaping the Future」というテーマの報告書を発表。
その中で、ベトナムについても言及している。

ベトナム経済は世界的な不況からいち早く回復を見せている。
2009年に5.3%のGDP成長率を達成してから、2010年には6.8%とここ3年間で最も高い成長率を記録。

回復の要因は、国内産業の成長、輸出の回復等が挙げられ、FDIは引き続き大きく伸びている・・・



この後、記事の中ではインフレや為替にも触れられておりますが、世界銀行は「ベトナムの政策は正しい方向に向かっている」と評価しているようです。

ベトナムは今年きちんと結果が出れば、来年の見通しも明るそうです。

しかし、今年結果が残せなければ、その先の見通しは難しくなりそうです。

ベトナムの様な国が成長を続けるには「勢い」が重要な要素になると思うので、その「勢い」を止めないようにしなければなりません。

しかし、過熱しすぎもいけません。

その引き締め加減が難しいところですが、それはベトナム政府の腕の見せ所でしょう。


※レポートの中にはベトナムの輸出入、CPI、失業率等の推移一覧も出ていましたので、こちらは後日、翻訳したものを掲載したいと思います。







starベトナム株のブログランキングに参加しています。star
 みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株