「第一回!チキチキ 超短期資産運用対決 in ベトナム!」(8)

2月の中旬にスタートした資産運用対決inベトナム。

インフレの激しいベトナムでは、実質金利がマイナスとも言われています。

ということは、銀行に預けるだけではお金の価値は下がることに。

ましてや現金で保有しているだけではなおさらのこと。

そんな状況の中、ベトナムで自分の資産を守るためにはどの方法がベストなのかを検証しています。


スタートしてから早一ヶ月、いよいよ今週末で終了となります。

今日は参加者に動きがあったようなので、さっそく見てみましょう。


【ベトどう(ホーチミン上場株)】
SSI(220株)、FPT(350株)、HAG(400株)をすべて売却。
これで資産はすべてベトナムドンに。


【チュン(ハノイ上場株)】
PVL(1500株)、KLS(2,000株)をすべて売却。
これで資産はすべてベトナムドンに。



↓そして現在の資産状況は以下の通りです。 shisan8.png


ベトナム株では、保有株を売却してからその代金が入金されるまでに、三日間かかってしまいます。

なので、金曜日にキャッシュにしておかなければならないという場合、今日(火曜日)のうちにすべての保有株を売却しなければなりません。

ここから先、ベトナム株は上昇するのではという気がしますが、今回はルールに従ってここで手じまいです。


現在、全ての資産を金にしているヴァンさんがトップ。

来週はどのタイミングで売るか注目です。

2位はVND建ての定期預金を解約したハンさん。

あとは対決が終わるのを待つのみです。

3位はUSD建て定期預金を解約し、USDキャッシュを保有するクオンさん。

両替所の市場レートに動きがあるまで待ちたいところですが、動きが無ければ銀行レートでドルを売ることになります。

4位はホーチミン上場株のベトどう。

全ての株を売却し、あとは対決が終わるのを待つのみ。

そして5位がハノイ上場株のチュンさんとなっています。

全ての株を売却し、あとは対決が終わるのを待つのみ。


後は、ヴァンさんの金とクオンさんのUSDをどのタイミングで売却するかですね。

さて、皆さんの予想はどうでしょう??

ベトナムでのあなたの資産は大丈夫ですか??

結果発表は来週末です!


※こちらの企画は、ベトナムでの資産運用の形を検証するもので、投資を推奨するものではありません。 投資の最終決定は、ご自身の判断でお願いします!







starこの企画は面白い!と思われた方、ぜひクリックをお願いします!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株