今週のベトナム株は大きく下げてVN-Indexは再び460付近へ

先週の金曜日、日本で地震が起きた時にはベトナム証券市場はすでに取引を終了していました。

取引時間を延長するという議論も続いているようですが、現在ベトナム株の取引は午前中だけなのです。

なので、ベトナム株が震災の影響を受けたのは今週に入ってからでした。


↓直近3ヶ月のVN指数の推移
index 18-3


週明けに大きく下げてスタートしてからは、四日連続で下げました。

各国の証券市場が反発する中でも大きな反応は見せず、ようやく反発できたのは今日、金曜日のことでした。

大型株のバオベトグループ(BVH)が四日連続でストップ安ということもVN-Indexに大きく影響していますが、特に好材料も無いまま今週に入ったベトナムは、震災の影響があっても無くても、460ポイント付近まで下げていたかも知れません。

ただ、月曜日から四日連続で下げたものの、今日は反発して460ポイントを守ったというのは、来週に望みが持てる結果です。

まずは3月に発表されるCPIに注目でしょう。

その結果いかんで大きく上下するということは考えにくいですが、一つの転機にはなりそうです。

この460ポイントを底にしてW字回復を見せることができるかは来週の動きにかかっていますね。


証券業からの撤退が話題になっているキムロン証券(KLS)は、9,300ドン辺りが底になり、今日までに10,000ドンを越えるところまで戻してきました。

明日19日の株主総会でキムロン証券の今後の行方が決まります。

売買が多く時に極端に偏るためストップ高・ストップ安が続きやすいという銘柄だけに、注目です。


来週もベトナム株から目が離せません!







star「株ブログ」のランキングに参加しています。star
 少々苦戦しておりますが、みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株