週明けのベトナム株は全面高! そしてキムロン証券は・・?

好材料が無いため投資家心理は依然冷え込んだままで、テクニカル的にも今日は下げると予想されていたベトナム株。

各証券会社の間ではVN-Indexが450ポイントを割り込むかどうかがポイントと言われていましたが、蓋を開けてみると全面高の展開となりました。


本日の取引が終わった時点で、VN-Indexは前日比+8.99ポイント(+1.96%)で、468.22。

主要銘柄も全面高で、特にBVH(バオベトグループ)、MSN(マサンインベストメントグループ)、DPM(ぺトロベトナム化学肥料)、VPL(ビンパール)はストップ高となりました。

これで短期的には460付近が底になる可能性も出てきました。

ただ気になるのが出来高で、2,300万株とかなり低い水準。

本格的な回復に向かうにはまだ時間がかかりそうです。


さて、今日も気になったのがKLS(キムロン証券)の値動き。

先週の金曜日は売り残600万株ということで今日もストップ安が予想されました。

そして寄付きでは予想通りストップ安。

その時点で売り残は300万株以上。

しばらくこう着状態が続きましたが、途中、大きく動き出しました。

一気に売り残が掃け、少し上昇する場面も。

しかし売り圧力には勝てず、最終的にはストップ安水準で引けました。

売買高が1,000万株近い大商いとなり、今日が大きな起点となりそうです。



↓KLSの上場日からの株価推移
kls73.png


今日は底値を狙った投資家が一気に買いに入ったというところでしょう。

ただ、市況次第ではまだ下げる可能性も。

KLSの上場来最安値は、2009年2月24日に記録した8,700ドン。

明日は果たして額面の1万ドンを割り込むか、若しくは大きく反発するか。

注目です。







star「株ブログ」のランキングに参加しています。star
 少々苦戦しておりますが、みなさん、こちらをクリックで応援よろしくお願いします!!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


starベトナム株のブログはこちらからどうぞ!
 ↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ

その他のブログランキングでも健闘中です!
↓↓↓
人気ブログランキングへ  


コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株