11/28のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ベトナム。ちょうどプロモーション中ということもあってこの機会に初めてGRABタクシーを使ってみたけど、何でもっと早くから使わなかったんだろうという感じ。既存のタクシー会社に比べて値段が安いのもそうだけど、遠回りを気にしたりいちいち道順を説明しなくて良いのが嬉しい。
11-28 00:01

ベトナム。空港と市内の往復でタクシーを使う場合のオススメ。<ハノイ>空港→市内はGRABやUBERが安い。逆に市内→空港はABCタクシーなどの定額の方が安い。定額なので交渉なども不要。<ホーチミン市>往復ともにGRABかUBERが安くてオススメ。
11-28 00:12

あとベトナムでGRABやUBERを使う場合、ベトナム語ができた方が安心。ベトナム語に自信がある人にとっては今の所申し分ないサービスだと思う。ベトナム語ができない場合、ドライバーは客が外国人とわかった上で来るのである程度英語ができる人が多いけど、できると言ってもほぼカタコト。
11-28 00:20

今日は日帰りクイニョン出張。クイニョンって年中海で泳げるのかと思ってたけど、この時期は涼しくてもう泳げないみたい。次に泳げるようになるのは3月頃だとか。海辺にたくさんあるホテルは大丈夫なんでしょうか。ちなみに涼しいって言っても24度くらいですが・・。
11-28 23:52

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

すみません、下記のバーバリーですが、本物では無さそうです・・。
ベトナムにもバーバリーの正規ショップがありますが、おっしゃる包装や商品の状態からすると、本物ではなさそうです。

ベトナムにはブランド品の偽物があふれていますので、なぜそれをお選びになったかはご本人に直接聞いてみなければわからないですね。
ベトナムのお土産はこれと言った良いものが少なく、お菓子などの食べ物も特に美味しいものも無いので、本当に選ぶのも大変です。
少しでも普段で使えそうなものを、ということでお選びになったかも知れませんね。


管理人。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

どういうものかはわかりませんし、購入された場所もわかりませんが、数千円はするのではないでしょうか。
ベトナムでは場所によってはお土産でも値切らないといけないので、買い物するのも大変です。

私が案内したことがあるお客様でも、贋作を購入する人はけっこういました。
ほとんどが贋作と知っていての購入で、「これおもしろいなぁ」という感じでお土産として買っていました。
本物を知っている方であれば、すぐに見分けは付くはずなので。
なので、買われたお義母さまもお返しを求めて買ったわけではなく「これおもしろいなぁ」という感じで買われたのでは、、と勝手に推測します。。

ベトナムの場合は無難なお土産を探すのが難しくて、何を買っても「こんなの買うくらいなら無理に買わなくても・・」と思われてしまいそうなものが多いです。
ですので、何も買わないのも気まずいしということで、いろいろ迷ったうえで購入されたかも知れませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株