05/03のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ベトナムのとある小学校の放課後。中庭にある校庭に、お迎えのバイクが次から次へとなだれ込んできます。その横ではクラブ活動のスポーツする子や、鬼ごっこで遊ぶ子が・・。 https://t.co/KVnTMfwdkX
05-03 00:03

ホーチミンの市場やレストランでは質問してもどうせ「うちの魚は問題無い、大丈夫」と言われると思うので、あとは自分が納得して美味しく食べられるかどうか。ただ、自分は普段から海の魚を食べる機会が少ないので、特に身構えることも無いんだけど・・。
05-03 00:48

でもヌクマムになってしまえばわからないので、もうどうしようもない。
05-03 00:53

ホーチミンにあるお寿司屋さんの魚は大丈夫なんだろうか。やっぱり寿司・刺身は時々食べたくなるので、寿司ネタになるような魚は今回の件とは無関係ですよ、みたいなことを誰か教えてほしい。
05-03 01:21

けっきょく昨晩は12時頃まで近所で大音響のカラオケ。このカラオケと時々ある断水と停電と大量の蚊が無ければ、このベンチェーの田舎も快適なんだけど・・。ネット環境(3G電波)は以前に比べてかなり改善されたので、ネットでのストレスはほとんどなくなった。
05-03 09:04

ベトナム。自分の周りでは今日お休みの人とお仕事の人の割合は6対4くらい。ベトナム証券市場は今日はお休みで、明日から通常通りの取引が再開。
05-03 09:16

ベトナムの高速道路は、たいてい入ってすぐと出た後に警察がスピード違反の取締りをしてて、制限速度表示も曖昧でついついスピードを出してしまうところだけに、知らない人は引っかかってしまう。ここだけはいくら後ろから煽られても前の車が遅くても、我慢しないといけないところ。
05-03 16:31

現在のVietcombankの為替レート、JPY-VNDは、1円=205.47〜209.40。2万ドンは100円を割って、97円くらいに。
05-03 16:39

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株