05/01のツイートまとめ

vietnamkabuhelp

ベトナムは連休中なので、メコンデルタ地方へ。知人宅で何を飲むかと聞かれたのでコーラがいいと答えると、サーシーが出てきた。Xa XiかSa Xiかよくわからないし、サーシーは嫌だというと「これはサーシーじゃなくてミリンダだ」とか言われるのもよくわからない・・。
05-01 22:34

サーシーはホーチミンではなかなかお目にかかれないし地方に来た時くらいは飲んでみるのも良いかもと思って一口飲むけど、やっぱり無理・・。コーラに漢方を混ぜたような味はやっぱり好きになれない。
05-01 22:37

ここでは先日宝くじで75億ドン(約4150万円)当たった人のパーティーにも参加してきた。ちょっとした結婚式並みのパーティー。入れ替わりで次々と近所や親せきが集まってきて、大音響もカラオケもあってかなり盛り上がっていた。
05-01 22:43

当選したのは50才の男性。宝くじの一等は15億ドンだけど、同じ番号を5枚買っていたので合計で75億ドン。税金が10%で残りが67.5億ドン。10億ドンの車を息子に買ってあげて、50億ドンは貯金に。毎日10万ドン分ずつ買って、数年目にして大当たり。宝くじは今後も買い続けるらしい。
05-01 22:52

ベトナムで自動車の運転は絶対無理と思ってたけど、実際に運転してみると意外と簡単。慣れればバイクよりも安全で快適。ただ、ある程度バイクの動きを知った上でのことなので、ベトナムでバイクに乗ったことが無い人がいきなり自動車を運転するのは難しいかも。
05-01 23:02

コメントの投稿

非公開コメント

ベトナムでのアテンド・通訳はこちら
プロフィール

ベトどう

管理人:ベトどう
2016年も懲りずにベトナム株を追い続けます。
証券会社とのパイプと得意のベトナム語を武器に、ベトナム株に関する最新情報を現地から発信します。
ベトナム株に投資する・しないは本人次第。いずれにせよ、まずは「知ること」が大事です。
このブログがそんな皆さまの助けになれば幸いです。

ベトナムの現地の様子をリアルタイムでつぶやくツイッターはこちらです。

ベトナムドン為替レート
【公式レート】(Vietcombank)
1USD = 22,265~22,335ドン
1JPY = 214.79~218.90ドン

(2016年8月30日現在)
広告スペース


おすすめ商品
カテゴリ
お問い合わせはこちらから
お問合わせはこちらのアドレスへ。
相互リンクもお待ちしております。

vietnamkabuhelp☆gmail.com

☆は@に変更してください。
世界の株価指数

ベトナム関連 おすすめ書籍
ベトナムのことがマンガで3時間でわかる本 (アスカビジネス)福森 哲也

明日香出版社 2010-11-21
売り上げランキング : 6072


最新記事
ブログ内検索フォーム
最新情報 on twitter
外国株ブログのリンク
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
SEO対策:ベトナム::株式投資:ホーチミン:ハノイ:ベトナム株